2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ工事開始で~す!!

今朝のテレビニュースで2060年になると、日本の人口は8674万人となり、平均寿命は男性が84.19歳…、女性は90.93歳……になるそうです。 年々人口は減り「人が人を支えていく世の中」にはなりそうもない‼ 淋しい老後が見えて来る? 「あ~ぁ!…

お父さんを若々しくしなくては?

朝から穏やかな日曜日でした。 兄から「おい!おい!見てみれや?様似小学校の上の空に地震雲 出てねぇ~か?」って電話が来た。 「ど~れ?どれ?何処さぁ?」急いで見てみたが何処にもみあたリ ません。 5歳上だと雲の見方も違うんでしょうかね~(笑) そ…

様似ダムが現場の滞在さんをお迎え~!!

今朝も冷えました。 駅前民宿の朝は食堂のスト~ブが点火する午前5時から始まります。 午前7時・・・お客さんが朝食を食べに来ても寒くないように。 今までの冬は起きてからスト~ブを点火していたのですが今年はストーブを夜通し焚いています。 私も一年…

ピンクがお似合いのお父さん?

今朝も・・・「しばれた!しばれた!] 朝,滞在さんが車のエンジンをかけようとしたら・・・・「かからない??リード線を貸してくれや~」って。 監督さんが慌てて朝食の茶碗を洗っていた私達にそう言いに来た。早速、物持ちの良いお父さん、物置からリー…

指が!指が!・・・遂に痛くなってきた~(泣)

Yahoo!の方にブログを引っ越ししてから早いものでもう・・・2週間経ちました。 仕事の合間にちょこちょことパソコンの前に座り、文章の構成や挿し入れる写真とのバランスを考えたり…。 忙しくなればなるだけ「更新したい!」と言う気持ちが燃えて来る…

今日のお客様に…。

ヤッパリお父さんの言う通り…「寄る年には勝てなかった!!!」 今朝の朝起きも独り言をブツブツ言いながらやっとこベットから「よっこらしょ!」「どっこいしょ!」・・・と起きた。 ここに嫁ぐまでの私なら仕事柄(新聞やさんに勤務してたので)「なんだ朝(…

Boulangerie・Lapin ブランジェリー・ラパン

いつもいつも、私のブログにお越し下さいまして有難う御座います。 昨日に続き滞在さん達の乗り込みが又、一日延びのんびりとした 夜を過ごしています。 明日は予約のお客様とダブってしまいてんてこ舞いになるのは 覚悟の上、 「ベランダ前の猫達の手も借り…

お父さんのボヤキ?

日曜日…どんな風に皆さんはお過ごしでしたか? 屋根に落ちる音が微かに聴こえてくる?…そんな小さな小さな雨が今、降り出した。雪ではなく雨、ほっと和む穏やかな気温の日曜日でした。 午前中から「様似町交通安全住民大会」に自治会の一員として出席したお…

早速,買ってみた!!!

数日前から新聞で読んでず~っと気になっていたものが有った。 それは『蜂蜜』‼ 様似町(幌満、岡田、田代)内で採取した『蜂蜜』を『アポイの蜜姫』と名を付けて福岡県上村養蜂場と交渉し販売開始した商品。 最近はゆっくりと湯にも浸かっている時間もなく…、…

急遽予定変更で…。

今朝、「母さ~ん!!!現場でトラブルが起きて、一旦今日の弁当で札幌に帰るわ」って責任者のSさんが言ってきた。 今日で4日目、また楽しい夕食風景が見られるかな?って思っていたので、少々がっかり…。 昨日、快くブログに写真を載せることを承諾してくれ…

「母さ~ん?母さ~ん?」って呼んでくれる滞在さん。

「母さ~ん?今日の朝ご飯は何?」・・・。 「母さ~ん?ドライヤ~を貸してくれるかい?」・・・。 「母さ~ん?母さ~ん?母さ~ん?」…。 朝、起きてから夕食が済み部屋が静かになるまで息子が母を呼ぶように、私の姿を探しながら声をかけてくれる滞在の…

しばれるね~!!!

こんばんは!! 今日もこっちはしばれましたぁ~!! 先日来から、ずぅ~っとこの寒さを凌ごうと、私の足首、両もも、背中の腰の部分に『貼るカイロ』をペタペタ貼っていたんですが、ついにやっちゃいました!! 低温やけど…(泣) 温かくて、気持ちがい~って…

室蘭までお父さんと…。

北海道弁で・・・・・「おばんで御座います!御訪問ありがとう御座います」 今日から、のりこみになるお客様が一日延びて思ってもいなかった 空き日になりました。 なかなか行けなくていた用事を足しにお父さんと室蘭市まで…。 出掛けた先は「NHK室蘭放送局…

こんばんは~!!!

こんばんは 様似町の大通り1丁目、2丁目、3丁目の国道沿いにシャッターがかかっているお店が目に付くようになりました。 様似町の景色、親子岩、エンルム岬、アポイ岳の美しさとは逆に、寂しさも感じるようになりました(これは、私の素直な気持ちです)。 そ…

復活したよ~!

あ~ぁ!新しいとこに引っ越ししたというのになかなかパソコンの前に座れなくていた。スト~ブの前から離れられないくらいの冷え込み!!! いつも元気に見える親子岩もご覧の様に寒そうでしょう? 私も家の中でモコモコな服を着て更新ブログを書いています…

早速のご訪問ありがとうございます!!

早速のご訪問ありがとうございます!! 旧ブログでは、皆さんの応援にていつもペンション人気ブログランキング上位をキープできたことを感謝にたえません。 新しい年が明け、新しい気持ちで、新しいページで更に頑張っていきたいと思っています。 私のブログ作…