早速,買ってみた!!!

 数日前から新聞で読んでず~っと気になっていたものが有った。
  
 それは『蜂蜜』‼
 
イメージ 1
 
 様似町(幌満、岡田、田代)内で採取した『蜂蜜』を『アポイの蜜姫』と名を付けて福岡県上村養蜂場と交渉し販売開始した商品。   
最近はゆっくりと湯にも浸かっている時間もなく…、体も頭も休む暇もなく…、活動していたもんな~。
 
 最近の寒さに悲鳴をあげている体を芯から「温めてやりたい」…と、孫とお父さんと『ホテルアポイ山荘』へ。
 
 時間の早かったこともあってか、ほぼ貸切状態でどっぷりと入り、私と孫はのぼせちゃいました…‼(笑)
 
 でも、忘れずに帰りには売店からその『蜂蜜』を買って来たよ。
新聞で見たら大きく見えたのですが、実物は「これ!」意外と小さかったかな?
 
まあそんなことよりも毎日食べているヨーグルトの上に冷凍のブルーベリーをたっぷりとのせ、様似産の「蜂蜜」をたらし…、混ぜて食べてみた。
 
イメージ 2
 
いつもは友達から教わった通りに、かけるのは『オリゴ糖』ですが、様似産の蜂蜜もやみつきになりそ~う!!
 
明日からも、しっかりと味わって食べますね!
レッテル「蜜姫」の筆字は演歌歌手平山さゆりさんの姉である書家浜谷彩鶴さんが書いたもの。
180本の限定販売。180グラム830円です。
様似町にお越し際は是非お土産にお買い求め下さいね!
 
今夜は「カフェ・マザー」へ。
「阿部 卓馬ライブ」18時30分開演で~す。
 
イメージ 4
 
最後に・・・今日のベストショット。
「ホテルアポイ山荘」から見えたアポイ岳の頂上と
塩釜トンネルとローソク岩。
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
  ではでは・・・・・・皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~。
 
 
 
イメージ 5  ←ロゴを忘れずにクリックしてくださ~い!