今日のお客様に…。

 
  ヤッパリお父さんの言う通り…「寄る年には勝てなかった!!!」
  今朝の朝起きも独り言をブツブツ言いながらやっとこベットから「よっこらしょ!」「どっこいしょ!」・・・と起きた。
  ここに嫁ぐまでの私なら仕事柄(新聞やさんに勤務してたので)「なんだ朝(坂)?こんな朝(坂)?オチャノコサイサイ!!」というところだったのに今年になってからは「とんと…駄目!」
 
  お父さんは私以上にもっとおきるのが苦手!(笑)
 
  でも…、そう言ってる私ですが、今朝もお父さんよりも先にしっかりと起きて朝食を作り終えましたよ~!
 
イメージ 2
 
  バター味をシッカリつけてふんわりと焼き上げたオムレツ
  
イメージ 3
 
  昨年秋に獲れたブリをさっと塩をして焼き
 
イメージ 4
 
  そして野菜の部分には
  ホーレン草のお浸しと、肉じゃがを付けてお出しました。
 
イメージ 5
 
  今夜はまた、新しいお客様が入りお膳の数も増えました。
  私の緊張はもはや頂点に達しそう~です!
 
  「しまホッケ焼き、湯豆腐、ハンバーグ(デミグラスソースつけ)、そして蕗とわらびと天ぷらの煮物」今夜の献立は「これでバッチリ!!!」
  
イメージ 7
  
  お客様にはお刺身の代わりに湯豆腐を食べて頂きますね。
  
  私を「母さ~ん!母さ~ん!」とお客様が呼ぶ声に励みを貰いしっかりと「頑張りま~す!」
  今日の撮影ポイントは様似漁港でした。
 
イメージ 6
 
  それでは……また明日。
 
 
 
 
 
イメージ 1  ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!