お父さんのボヤキ?

 日曜日…どんな風に皆さんはお過ごしでしたか?
 
 屋根に落ちる音が微かに聴こえてくる?…そんな小さな小さな雨が今、降り出した。雪ではなく雨、ほっと和む穏やかな気温の日曜日でした。
 
午前中から「様似町交通安全住民大会」に自治会の一員として出席したお父さん「疲れたんだね~?」寝てしまいました。
 
イメージ 2
 
孫の掛けてくれた毛布に包まれてまた気持ち良さそう~!に寝息をたてて(*^。^*)「ゆっくり,おやすみなさい!!」でも、あんなに元気だったお父さんの口から、最近「朝、起きるのが億劫になったじゃあ~!」「人間?歳には勝てない!」と自分自身に活を入れて嘆くように…。
 
「良いよ!良いよ!お父さん?朝起きは得意な私に任せておいて‼あんたは夜型?私は朝型?それでうまくいってるんだからね?これからも二人三脚でやってけば良いだけだよ‼」
 
もっぱら私達の会話は「老後はどうあるべきか?」と…(笑)
 
そういえば…!
最近、お父さんの跳ぶ姿が見えなくなったなぁ~…。
 
息抜きに伊達の家に行っていた時には「ほ~らね!こうして跳んだり跳ねてたり転がっていたのにね?」
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あんたがいつも言う通りに「気力の気!やる気の気!元気の気!それが無くなったら人間は駄目だぞ!」って?
 
私の気持ちが夢の中に出てきたのだろうか?「ムク~ッ!」と起きて、血圧を測りだして「うん!うん!良い数値だ!良し良し」頷きながら…。
 
イメージ 5
 
いつものお父さんが甦った(?)ようです。
 
又,明日からは新しい滞在さん達のお世話が始まるし…気力の気で「お父さ~ん!よろしくね~!」
   
 書き終えて外を見たらいつの間にか、雨から雪に変わって
 いました。
 
 
 
イメージ 1  ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!