急遽予定変更で…。

今朝、「母さ~ん!!!現場でトラブルが起きて、一旦今日の弁当で札幌に帰るわ」って責任者のSさんが言ってきた。
今日で4日目、また楽しい夕食風景が見られるかな?って思っていたので、少々がっかり…。
 
昨日、快くブログに写真を載せることを承諾してくれたT君(自称:嵐の松潤似)。
「あんたの顔は、2~3日見れなくなるねぇ~…」と母さんは少々寂しいです。
 
23日からの乗り込み「美味しい食事を作って、待ってますよ~!!」
リクエストされた『マルサン工藤』さんの『たこまんま』をお刺身代わりにちゃ~んと付けますからねぇ~!!
 
夕方、役場前の現場を通り過ぎたら、もうみんなの姿はなくなってました~…。
そこで!!私たちの夕食は、献立の具材予定だった生姜焼き用の肉と…、お煮しめ用の蕗、わらび、人参、蒟蒻などを使って、『豚汁』を…。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
S先生から暮れに頂いていたさつま芋を圧力鍋で煮て作った、大好きなさつま芋サラダが完成!!!!!
思いがけず、体がホカホカとぬくもる晩ご飯が出来ました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
最後に…。
今日の寒さ、旭川の江円別(えたんべつ)では、気温-30,3度にもなり、岩見沢市では積雪量がなんと!!!196cmにもなったんだと!!
外に3時間置いたバナナで釘が打てたそうな…。
 
私は、それを聞いただけで「う~…、さむ~い!!!!」
 
それでは、また明日…。
寒くても、私のブログにお邪魔してくれたら私の心がぬくもって嬉しいで~す!!
 
 
 
イメージ 5  ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!