指が!指が!・・・遂に痛くなってきた~(泣)

  Yahoo!の方にブログを引っ越ししてから早いものでもう・・・2週間経ちました。
  仕事の合間にちょこちょことパソコンの前に座り、文章の構成や挿し入れる写真とのバランスを考えたり…。
  忙しくなればなるだけ「更新したい!」と言う気持ちが燃えて来るから不思議?
 
  ここ2~3日お父さんに~「どうしてお母さん?忙しいのにブログ書くのよ?休め!休め!」って言われてる~。
  当の本人にしてみたら更新出来なかったことに対して?どっと疲れが溜まるからこれが不思議?
  亡くなった私の父も文章を書くのが好きだったからシッカリとその血は受け継がれ、大変だな~んて思ったことはなかったかな?
 
  5年前から始めた「駅前民宿の女将のブログ」ですが知らずにここに遊びに来てくれた方に一言・・・
  ここに引っ越す前の私のブログ(Google)にも遊びに行って下さいね~。
  そして・・・どうぞこれからは私と仲良くして下さい。「よろしく!!!」
  
  さて…。
  明日から帰って来る予定の札幌の会社がま~た一日延びて27日からとなりました。
  「母さ~ん!御免ね!明日が明後日になっちゃっただわ~!御免ね~!御免ね~!」・・・って責任者のSさんからの電話。
  「はい!はい!…良いよ、良いよ。大丈夫だからね~!」
  「わかったよ~!」
 
  こんな時にはいつも私は相手が安心するように自分の気持ちとは真逆な言い方をしてしまう…。
  本当ならがっかりするはずなのに「サラリと言いのけるのが、これ又、お母さんの良いところだ!」と。
  お父さんに褒められ「又,今夜も今までいる滞在さんのお世話をしま~す!」
 
  でもね~?
  一つだけ気になることがある。
  それはね~。
 
  この指・・・第二関節の痛みが増し最近では右手親指にも痛みが出てきたのさ~(泣)
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
  昨年掛かり付けのお医者さんから「奥さん?リウマチの疑いがあるね~?」と言われていたことが頭をよぎった!!!!
  「いやんや!まいったな?お母さん?」・・というわけでチャンと受け止めて「前進!前進!又、前進!」
  「お母さん?その調子!その調子!」
  お陰さまで痛くて打てなかった投稿をパソコンからの投稿に変えてからとっても楽になりました。
 
 健康博士(?)のお父さんは「痛いところなし!」の人。今日も脳ドリルを声高々に読み始めましたよ~。  
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4  ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!