いよいよ工事開始で~す!!

  今朝のテレビニュースで2060年になると、日本の人口は8674万人となり、平均寿命は男性が84.19歳…、女性は90.93歳……になるそうです。
  年々人口は減り「人が人を支えていく世の中」にはなりそうもない‼
  淋しい老後が見えて来る?
  「あ~ぁ!あ~ぁ!」泣きが入りますね~。
  常々「老後はどうあるべきか?」と言っているお父さんは、今朝のニュー  スにすっかり落ち込んでしまいました。「狂った!狂った!」と…。
  
  参考までに…様似町の人口はH23年12月30日現在で5066人。
  
  様似町でも昨年の暮れから今までにこの寒さ?の為でしょうか浴室に   ての高齢者の死亡が目立ちました。
  「あそこのおばさんが?…、あの子のお父さんが?……」と絶句!!
   訃報の知らせをきくたびに今は自分が「亡くなった人よりも生きれていることを…、長生き出来てることを・・・、今、少なくとも健康でいれていることを…」感謝の気持ちを持てています。
 
  先日からずっと止まっていた様似町役場の現場が今日から本格的に再稼動、大きなクレーンが空一杯に伸びています。
  
イメージ 2
 
  今夜から一旦戻っていた会社の皆さん「母さん!ただいま~!!」って
  「ほ~ら!来た来た!」
 
  今日も寒~い…1日でした。
  そんな中、日が暮れるまで働いていていた皆さんに食べさせてあげた   いものを一生懸命に考えるのも私の役目。
  帰る前の約束通り『たこまんま』もお付けして、サバの味噌煮、イカフライレタス盛り、肉だんごの野菜甘酢和え、定番のお味噌汁を『ソーメン汁』に変えました。
 
  1晩中焚いている廊下のストーブの前には、沢山の靴と防寒着の洗濯物が並んでいま~す。
  
  「汚れを洗ってキレイな服を着させて仕事に送り出してあげたい‼」
  それが私の役目。
  「母さ~ん!これも洗濯して~‼母さ~ん!これも~。よろしく‼」
  今夜もあっちからこっちからも、私を呼ぶ声がしていま~す!
  「やれやれ…‼」
 
       また…明日
 
 
 
イメージ 1 
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!