お父さんを若々しくしなくては?

  
  朝から穏やかな日曜日でした。
 
  兄から「おい!おい!見てみれや?様似小学校の上の空に地震雲     出てねぇ~か?」って電話が来た。
  「ど~れ?どれ?何処さぁ?」急いで見てみたが何処にもみあたリ   ません。
  5歳上だと雲の見方も違うんでしょうかね~(笑)  
 
  そうそう、5歳と言えばお父さんと私の歳の差は辰とネズミの8歳違い。
 
  私の亡くなった父は以前のブログでも紹介したとおり『ケンタッキーフライドチキン』の『カーネルサンダースおじさん』にソックリ!娘の私が言うのもなんですが、綺麗な白髪のい~い男でした。
  
イメージ 2
 
  ・・・だから(?)当然、その血を受け継いだ私も若い時から「白髪」、家のお父さんも実は真っ白なんですよね~。、 
 
  そこで今日の日曜日は滞在さんが二人抜け、少し気持ちが楽になったこともあってお父さんの髪を染めてあげました。
  これがお父さんの「ビフォー・アフター」で~す。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  ついでに私も自分で自分の髪を染めちゃいました!(笑)
  「泡・・・、泡・・・、泡・・・」
 
  さてさて、皆さんの日曜日はどんなもんだったしょうか?
  
  今夜の献立は「紅鮭の塩振り焼き、カツ肉の玉子とじ、イカ焼き、
  そしてハマチ(様似沖)のお刺身」となりました。
 
  余談ですが・・・昨日1月28日(土)に『十勝幕別町百年記念大ホール』であった『みのや雅彦デビュー30周年記念コンサートIN幕別』は滞在さんのお世話で行けませんでした(泣)
 
  でも…、3月3日、様似町でやるコンサートには絶対に行きま~す。
 
  「頑張ってね~!頑張ってね~!」と彼の歌う歌の様に…、
  そんじゃあ~今夜も「が・ん・ば・る・よ~!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1  ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!