2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も駅前民宿では乗務員さんの誕生日をお祝いしましたよ~~。

「母さん!28日は僕の45歳の誕生日なんですよ~」と 自己申告してくれていた 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが 休みで帰っていた札幌から今夜午後8時 「JRバス高速えりも号」で帰ってくるのを待って 誕生日をやることにしてた。 毎回ケーキでお祝…

夕陽が綺麗だったので・・・。

様似町に生まれ、育った私は 今日の様な美しい夕陽は歳の数?だけ充分に 感動して見慣れているはずなのに それでも空がオレンジ色に染まってくると 条件反射ですかね?車で展望台へと 走ってしまうから不思議。 金曜日から遊びに来ていた孫達を新ひだか町ま…

久々の孫のお泊り。

孫は大きくなるとお爺ちゃんお婆ちゃんよりも 友達が一番になり、なかなか以前のようには 来なくなり寂しかったけど昨日 「お泊りに行く!!」って電話が来て新ひだか町まで 迎えに行ってきた。 ひとりかと思ったら仲のいい友達もお泊りだって。 今駅前民宿…

今日誕生日の○○さんのケーキ?様似ならではのものになりました。

北見では28.7度の暑さ。 様似町は海が近いこともあって夏は涼しいところです。 この時期は町からすぐ山に入るだけで 山菜採りも出来るし、魚釣りも楽しめる。 今日は気持ちよい天気だったので♪を聴きながら 223号新富線から帯広へ通じる236号線ま…

今年の様似ウニ祭り。

「さまにウニ祭り」が開催されるというのに 天馬街道が雪で通行止めとなり ビックリ($・・)/~~~ 昨日は寒くて寒くて一日中ストーブを消せないで 過ごしてたのに 今朝は一変していい天気。 窓からはクッキリと「アポイ岳」が見え 「良かった!!」 昨日は雨が…

急がないば・・・ウニ祭りがやってくる!!

先月「えりもウニ祭り」が終わったと思ったら 早いもんであと数日で「第9回さまにウニ祭り」が開催される。 「ブログにUPしなくては~~」と思いながら なんだかんだと忙しくて とうとう今日になっちゃった(+o+) この時期、日高路を走って来ると国道沿いの食…

母bの日は過ぎちゃったけれど今も嬉しさでいっぱいです。

今までは毎日愚図ついた天気で気分も 滅入り気味だったけれど 今日は一変して暖かかった~( ^)o(^ ) 今まで赴任してくるといつも通勤は自家用車で 行き来してたのに 「おやおや??(*´ω`*)今回はどうしたもんか?」 歩いて通ってるちゃん。 今日は早上がり…

クワガタの育ての親○○さんで入れ替え終わり( ;∀;)

今夜で4月赴任の乗務員さん達全員の 乗務が終わります。 昨日、帰った「JR北海道バス(株)札幌営業所」の ○○さんは朝御飯なしで帰ったけれど 前の晩に知りあいの漁師さんから大きな鱈を 貰ってたので魚好きな○○さんのために それを直ぐ煮付けて出してあげた…

お願いだから脱走しないでくれる!!

この人の作る「キーマンカレー」や 「スープカレー」はとっても美味しいので てっきり洋食系?の 「オムライス」を選ぶと思ってていたら 「わしょく」ってLINEが来た。 即、私もスタンプを貼り付けて返信。 今朝はシャワーを浴びて出てきた○○さんに 「出…

私達と一緒に食堂でご飯を食べ帰った乗務員さんは?

今朝、帰ったのは 「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。 様似営業所に顔を出して帰るから ビシッと制服に着替えてリクエストのオムライスを 食べに食堂へやってきた。 ネクタイはピンクのハローキティちゃん柄ではなく シックな柄の方を絞めてきた。 …

何してた?・・・女将さ~ん!!

「母さん! 入れ替えの乗務員さん達をUPしてくれよ」と言われて気が付いたら 5、6、7日と3日間も休んでた($・・)/~~~ 「こりゃ~大変!!」 乗務員さん達みんなが楽しみにしてるから 「書きま~す」 最初に登場するのは・・・ 自分の誕生日でないのにい…

気温5.7度だけど優駿桜ロードの桜は咲いてた!!

「う~~っ、寒い!!」 今朝の気温は5.7度。 急いで着替えしてストーブ点火。 暖かくなったり寒くなったり・・・身体がついていけない。 どんよりと曇って一日中こんな天気じゃ気が滅入る お日様が照ってから行こうと思ったけれど 朝のうちに 浦河町西舎…