急がないば・・・ウニ祭りがやってくる!!





先月「えりもウニ祭り」が終わったと思ったら
早いもんであと数日で「第9回さまにウニ祭り」開催される。
「ブログにUPしなくては~~」と思いながら
なんだかんだと忙しくて
とうとう今日になっちゃった(+o+)
この時期、日高路を走って来ると国道沿いの食堂や
おさかなさんの前にはウニ丼とか
「ウニがありますよ~」なんて
書いた登り旗が目に入ってくる。
沢山の方々が来てくださって大盛り上がり。
今年もまた昨年よりも更に沢山の人達に
様似の美味しいウニを食べて欲しいと思っています。

今年のポスターで~す
イメージ 1
もっとわかりやすい様に拡大。
イメージ 2

様似に住んでいてもウニは高価だから
そうそう食べられないから地元の私達も
この日がとっても楽しみなんです。
乗務員さん達もホワイトボードに絵まで描いて
イメージ 3
この日の来るのを楽しみに待ってる見たい(*'ω'*)
「上手にこれを描いた画伯は????」
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
「え~~と? ○○さんのこの日の運行は??」
「わぁ~良い案配にこの日は休みだ~!!」
それでは早めに並んで整理券を貰い
「ウニゲットしてくださ~~い


ここで一言
ウニ祭りの前泊予約のお電話を戴きますが
現在はもうご存知だと思いますが
2015年1月「JR日高線」が土砂崩れのために
不通となってそれ以来「JR北海道バス(株)」のバスが列車代行として走り続けています。
駅前民宿は「様似ー静内」間を走っている乗務員さん達が宿泊、そのお世話も4年目に入りました。
折角、お電話を戴きますがお断りするばかりで
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ