母bの日は過ぎちゃったけれど今も嬉しさでいっぱいです。




今までは毎日愚図ついた天気で気分も
滅入り気味だったけれど
今日は一変して暖かかった~( ^)o(^ )
今まで赴任してくるといつも通勤は自家用車で
行き来してたのに
「おやおや??(*´ω`*)今回はどうしたもんか?」
歩いて通ってるちゃん。
今日は早上がりで午後1時半にはテクテクと歩いて帰ってきた。
イメージ 1
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんは
「えりも号」と名前がついている様似営業所の
自転車で通っています。
赴任のひと月をどう健康管理をして過ごしたらいいのかを考えて過ごして居るのには頭が下がります。
勿論食べるおかずも高カロリーの物は食べないように
努力しているのを見て
私も太らないように見習っています。

こうした乗務員さん達から5月13日「母の日」
「いつもお世話になってるから~~」って
気持ちのあったか~~いプレゼントを貰いました。
今年はまた名入れの縁起物の「フクロウ」の箸が・・・
イメージ 2

今月入れ替えで一番最初に赴任して来てた
○○さんからとっても素敵なグラスフラワーが。
本人が宿に居るのに宅配されたので
イメージ 3
お礼を言うのにちょっと照れちゃったけどね(*´з`)

子供達からはカーネーションが。
そしてこの日、路見で新人さん達をのせてきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の上司さんからも
箱3個も頂いたし、
札幌からのお土産もかねて赴任してきた
○○さんからはとろける美味しさの「カタラーナ」を。
イメージ 4

最後になったけど本命のこの人からは
「何だと思う?」
今年は「ハヤサカ」さんからの靴ではなくて
「ご苦労さん」と書いた小さな袋に入った「現金」一万。
イメージ 5
「袋から開けずに大切にしまっておきま~す」

今日はチビ女将のママから高価なシャンプーを貰い、箱の上に書いてあった文章を読んで泣けた。
イメージ 6
「元気で居なければ・・・、元気で居てほしい」と。
娘が言うように元気が一番だと
この歳になってそう思う。
お父さんと私の元気の源は
列車代行乗務員さん達と楽しく暮らせているからだと。
ロビーから聞こえてくるみんなの笑い声が
何にも勝る元気回復剤となって
今日も一日無事に過ごせました。
どれどれ・・・ロビーのみんなを撮ってきま~す。
「ほ~らね 和やかに過ごしてるでしょう!」
イメージ 7


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ