久々の孫のお泊り。



孫は大きくなるとお爺ちゃんお婆ちゃんよりも
友達が一番になり、なかなか以前のようには
来なくなり寂しかったけど昨日
「お泊りに行く!!」って電話が来て新ひだか町まで
迎えに行ってきた。
ひとりかと思ったら仲のいい友達もお泊りだって。
今駅前民宿に泊まっている「JR北海道ス(株)」の
乗務員さん達はみんな食事なしだから
「それでもいいかい?」って冗談で言ったら
本当に晩御飯から自分達で具材を買いに行って
ちゃんと作り始めた。
昨夜の晩御飯は・・・「チンジャオロース」
ピーマンと豚肉を買って来て作り上げた。
イメージ 1

イメージ 2
一晩明けた今朝のご飯は
「ベーコンエッグのせトースト」
イメージ 3
昼は昼でアポイ岳の麓にある遊園地で
ゴーカートに乗って遊び
イメージ 4
夕食は「冷やしラーメン」を作って食べてました。
イメージ 5
早い話?孫も自分達からすすんで素泊まりで
泊まろうと思って来てたらしい(*^▽^*)
すっかり会わないでいるうちに手のかからない子に
育ってた。
列車代行バスの乗務員さん達の宿をやりだした頃
良く遊んでくれた「JR北海道バス(株)長沼営業所」の


ちゃんにも会えて談話室でゲームをやって
遊んでくれた。
イメージ 6
家族のような付き合いが続いていることに
「感謝していま~す( ^)o(^ )」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログランキングが分かりますよ