今夜も駅前民宿では乗務員さんの誕生日をお祝いしましたよ~~。



「母さん!28日は僕の45歳の誕生日なんですよ~」と
自己申告してくれていた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
休みで帰っていた札幌から今夜午後8時
「JRバス高速えりも号」で帰ってくるのを待って
誕生日をやることにしてた。

毎回ケーキでお祝いと言うのも面白くないので
今日、私の検診で帯広市内の病院へ行ったついでに
十勝清水の「とんかつのみしな」へ
受け取りに行く時刻を電話で予約しておいてから
病院が終わって走り、受け取りに。
帰りは芽室町からまっすぐ大樹町までの
「高速帯広広尾道」を走って
様似へと帰ってきました。

乗務員さん達みんなが大好きな
「みしなのカツサンド」を
イメージ 5

イメージ 1
ベースに並べその上に
様似町「梅屋菓子舗」の美味しいパイロールを
イメージ 2
大きなホールケーキの様に盛りつけその上に
○○さんの年齢45歳の数字ローソクを刺して
お祝いしようと考えていたから・・・。
イメージ 3
冷蔵庫の中にあったアスパラとウインナーを
塩コショウバターで炒め、甘く焼いた玉子焼きを周りに飾ってもう一品おかずを作って出しました。
イメージ 4

乗務員さん達ひとりづつは「カツサンド」3個
食べれるように盛りました。
「美味しい! 美味しい!とみんなが言ってたから
前から凄く食べたかったさぁ~~!!」って
喜んでくれた乗務員さんもいたので
「今回はこれで良かった!!」と一安心。
イメージ 7

イメージ 8

「母さん! 旨い!!」って
目を細めて食べてた○○さん。


今夜静内泊りの○○さんには様似駅を出発する前に
バスまで持って行って渡し、
明日あさイチで様似に戻ってくる○○さんの分と
札幌へ休みで帰って宿にはいない○○さんの分は
「冷蔵庫の中へ入れて置いたからね~」

今日誕生日の○○さんはとっても絵が上手。
イメージ 6
「いつも楽しく見ていますよ~」
「これからも楽しい絵を描いてくださいね~よろしく」

「今月はもう誰もいないのかな?誕生日の人??」
「自己申告なんだから早めに言ってよ~(#^^#)」

今日もこんな訳で
様似ー帯広はトンボ返り($・・)/~~~
「留守番をしてくれたお父さん、
ありがとうございました


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ