気温5.7度だけど優駿桜ロードの桜は咲いてた!!


「う~~っ、寒い!!」
今朝の気温は5.7度。
急いで着替えしてストーブ点火。
暖かくなったり寒くなったり・・・身体がついていけない。
どんよりと曇って一日中こんな天気じゃ気が滅入る

お日様が照ってから行こうと思ったけれど
朝のうちに
浦河町西舎「優駿桜ロード」へ行ってきた。
まだお日様は射してなかったけれどこれだけで十分。
車に乗ったまま通り抜け
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ここの桜を観ないで一年を過ごせない(*^▽^*)
今年も健康で観れたことに感謝感謝
先日、亡くなった姉の分もしっかりと観てきました。

浦河町は馬産地としても有名なので桜ロードの周辺には馬を育成している牧場が沢山あります。
朝からどうしたもんか?
みんな、で~~んと同じ格好で寝てたのが
可笑しくて車を停めて見入っちゃった ^^) _旦~~
イメージ 5
「桜を観に来たついでにおいら達をも見に来るもんだから接客で疲れたわい!」とでも言ってるみたいで
「めんこいめんこい

休みで札幌へ帰ってた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんから
「札幌も咲いてたよ!」ってこの写真が・・・
イメージ 6
乗務を終えてから「優駿桜ロード」の桜を観に行った
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんから
「ライトアップの桜だよ~」ってこの写真がLINEで
送られてきた。
雨が降った路面に反射して夜桜もいい感じ。イメージ 7
「天気のいい日にはもう一度行ってきま~す」

今日の「アポイ岳」は靄ってて何にも見えない。
イメージ 8
天気に文句言っても仕方ないから
楽しいことをして過ごそう・・・( ^)o(^ )

午後12時45分・・・
札幌の桜の写真を送ってくれた○○さんが
小雨降る中、静内に向けて出発
イメージ 9

イメージ 10
窓から「いってらっしゃ~~い!」と
手を振って見送ったし、
今日のブログはここでお終い


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ