お願いだから脱走しないでくれる!!




この人の作る「キーマンカレー」や
イメージ 5
スープカレー」はとっても美味しいので
てっきり洋食系?の
「オムライス」を選ぶと思ってていたら
イメージ 1
ってLINEが来た。
即、私もスタンプを貼り付けて返信。
イメージ 2

今朝はシャワーを浴びて出てきた○○さんに
「出来たから食べてもいいよ~~」と声掛けをしたら
ちょうどそこへ遅番出勤でまだ部屋にいた
JR北海道バス(株)バス琴似営業所」の○○さんが
ひこっと出てきたので帰る○○さんと一緒に
イメージ 3
お味噌汁を飲んでもらえた。
イメージ 4
(○○さんは明後日の朝に食べて帰るから
今朝は冬島産のふのりのお味噌汁のみ・・・)
「ねえ~ねえ~○○さん?
こうして母さんの作った和食やオムライスを
もう何回食べてる?」
最近は本当に「和食」のリクエストが多い。

列車代行バスの乗務員さん達もかれこれ丸3年が過ぎて4年目に入ったことを考えると
確実にみんな3歳は年取ったってこと。
「和食」のリクエストが多いのはつまりは
「そういうことか?」
あと3人が
「また来るからね~」と帰り
あと4人が
「只今~母さん!」って入ってくる。


駅前民宿に慣れたのは乗務員さん達ばかりでなく
2階にいるあずきちゃんも最近では脱走して
イメージ 6
階段に居たり下に降りてきてる時もあって
ビックリする。
脱走と言えば「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんが可愛がってる「クワガタ」も
イメージ 7

イメージ 8
ケースから脱走
居なくなってしまい大騒ぎ。
あきらめて居たら飼い主の○○さんの部屋の前を
歩いてたのを見つけやっと捕獲。
「お願いだからあと数日、
入れ替えが終わるまであずきちゃんもクワガタさんも
おとなしくしててくれる??」

明日の朝も気温が低くなるそうです。
「乗務員さん達! 
体調管理をしっかりお願いしますよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ