今年の様似ウニ祭り。







「さまにウニ祭り」が開催されるというのに
天馬街道が雪で通行止めとなり
ビックリ($・・)/~~~
イメージ 1
昨日は寒くて寒くて一日中ストーブを消せないで
過ごしてたのに
今朝は一変していい天気。
窓からはクッキリとアポイ岳」が見え
イメージ 2
「良かった!!」
昨日は雨が降って風も強く、会場設営準備も
そこそこに終えていたけど
イメージ 13

イメージ 3

イメージ 4

朝御飯を済ませてから見に行ったら
まだ8時だというのに
イメージ 5
「居ました居ました、もう何列にもなって並んでた!」
札幌から来た甥っ子夫婦もこの中にいるはず。
「様似の美味しいウニをたっぷりと食べて
帰って下さいね( ^)o(^ )」

午後・・・
お父さんは今年もウニ割りを手伝って
手にウニの袋を下げて帰ってきた。
孫も札幌から遊びに来た友達と早くから並んで
ふた袋ゲット。
イメージ 6
冷蔵庫のドアにメモ書きして
イメージ 7
晩御飯に食べるらしい( `ー´)ノ
私は家を留守にできずにいたら
「食事処女郎花」もやっている
花蘂水産の社長さんからから
「会場で売る海水うになんだけど
母さん、食べてや~」って頂いた。
イメージ 11
晩御飯は銘々に殻から身を採った「ウニ丼」に決まり。
お父さんのは・・・
イメージ 8
私のは・・・
イメージ 9
三石彩花から買ったアスパラのピーナッツ和え、
ポテトサラダ、マス焼きもつけて。
イメージ 10
孫達は孫達で超豪華な夕食になりました。
イメージ 14

「ウニ祭りにお越しくださった皆さん、お疲れさま~」
NHKのニュースでもたった今
「様似町のウニは美味しい!!」って放映されてたよ
イメージ 15

参考までに・・・
これは昨年の様似ウニ祭りの写真で~す。
イメージ 12


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ