2020年のクリスマスイブは???過去ブログを参考にしてご馳走を作ろう。

気が付いたら今年も今日を入れて残りあと9日。

2020年が明けた途端にコロナ、それから日増しに

毎日コロナコロナで今日まで

来てしまいました。

一生懸命に寝る暇もなく防護服に身を包みコロナ感染の

患者さん達を必死に看病し復帰させてくれている事を

思ったら前にもブログに書いたけれど

「今日はどの色のマスクをして・・・

どの形のマスクをしようか?」なんて

考えることは出来ないし、派手なマスクをつけて

「マスクでおしゃれをしてみようか?」と

TVに出てくる政治家やタレントさん達を見るたびに

怒りがこみ上げてきてた。

「一点の曇りもなく真っ白な気持ちであなたたちを応援しています。皆さんありがとう!」の気持ちを表して

私達は真っ白なマスクをして応援しましょうよ。

医療従事者の皆さんには感謝の気持ちしかないです。

そしてたった今TVで見て知った。

医療従事者さん達への労金の件???

チグハグな金額と対応の仕方、これもスピード感と誠意のある政策を国に御願いしたいものです。

 

ここからはいつもの私のブログに入りま~す。

列車代行乗務員さん達の入れ替えも

年の瀬と同じく14人中10人目の

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のYさんが

今朝帰り、あと残り4人となりました。

4週間間隔を置いて又、札幌から来る度に

珍しい物や美味しい物、有名なパン屋やお菓子を

買ってきてくれるので申し訳ないとは思うけれど

やっぱり嬉しい(*^_^*)

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のNさんからは

「乃が美」のパンを。

紙袋までキチンとと「年越し」となってて

「あと数日でお正月なんだ!!」と

意識づけてくれてました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223124123j:plain

いつも母の日や誕生日になると名入れの物のプレゼントをしてくれる同じ営業所のTさんも買ってきてくれたのが「SAKIMOTO」のパン

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223124114j:plain

(手でちぎってそれにジャムを付けて食べるのがメッチャ美味しくて・・・

                      今はこれらのパンにはまってる~~)

 

14人中6番目に帰っていった

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のAさんは

帰る朝に私とお父さんに手袋をプレゼントして

帰っていきました。

今回は離れの方だったので十分な気配りも出来なくて

「こっちのほうこそごめんね~✋」だったのに(^_-)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223124059j:plain

「そのAさんもいまではもうしっかりと札幌市内を

運転しているのかな?」な~んて思っていますよ。

 

仲良しの友達からも私が送ったその後何日もしないうちに直ぐまたお返しの宅配が・・・(T_T)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223124226j:plain

「元気か~~い??」と例?の塩サバと鱈のフライを

安否確認の意味で送ったのに

「気を遣わせちゃったみたいでゴメンね~~」

でも・・・

「塩サバ、美味しかったわ!!」って

返事が来たのでホッとした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223124209j:plain

昨夜は今回の赴任が3度目だと言う

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のSさんの

終便(21時59分様似着)を待ってて出迎えた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201223140851j:plain

「みんな! 母さんがちゃんと駅前民宿の前で手を振っているから安心して帰ってきてね~~🚌🚌🚌~」

 

明日はクリスマスイブ。

ケーキを取りに行って・・・、

焼き鶏足を取りに行って・・・・、

みんなに当たるようにささやかだけどご馳走を作るから

「みんな楽しみにしててね」

 

 列車代行乗務員さん達の宿になってからの                ↑↑↑ 

2015年2016年2017年2018年、2019年クリスマスイブは「どうだったのかな?」

・・・・・・・・・・・・・・「頑張ってましたよ~

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ