今年も心ばかりのクリスマスイブのご馳走?

 

 

こんばんわ!!」

今頃はみんなクリスマスイブのご馳走を前に

「盛り上がっているかな?」

駅前民宿でもちゃんとクリスマスイブには

心ばかりのご馳走を出して

「メリークリスマス!!」って楽しくやって貰いたいと。

それなりに何日も前から計画して

乗務員さん達に作りました。

まずは・・・

一番先にレタスの葉っぱをパックに置き、

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224144850j:plain

そこへ彩りをつけるために輪切りのミカンを添えて

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224144907j:plain

更にその上にサランラップを敷く。

「どうしてラップをするの?」と思うでしょうが?

これには私なりの理由があるんだよね~~。

(冷たくなった鶏あしを温め直すときにラップの部分だけスッポリとり出して別皿にのせてそのままレンジで

「チン♬♪」出来るようにしたって訳)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191225192655j:plain

14人分を作るときには時間はかかったけれど

乗務員さん達が乗務の合間に帰ってきて

さっと食べれるように気配りをしてやった方が良いかな?な~んて試行錯誤(*^_^*)

この敷いたラップの上に次は「マルサン工藤商店」に

頼んでおいたあの評判の「焼き鶏あし」を置き、

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145021j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224144937j:plain

ジャンボシュウマイ、輪切りに切ったロール肉巻きを

置いた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145136j:plain

ここまで出来上がったらセイコーマートに注文していた

一番大きなケーキを人数分に切り分けて

アルミケースに入れて完成。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145035j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145009j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145112j:plain

お父さんにはケーキについてきた

サンタクロースやモミの木を飾って

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224145055j:plain

「はい! メリークリスマス!!晩御飯に食べて~」と持って行ったら喜んでた(^_-)

14人分を作ったけれど今日から休みで札幌へ帰った「JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさんや

今日まで休みで札幌から帰っていない

JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんの

分はとりあえずそれぞれの冷蔵庫の中へ入れておいた。

「今夜静内泊まりの人?  

明日、静内から帰ってきたら食べてね~~」

 

「今までのクリスマスイブはどうだったのかな??」と

過去ブログに・・・。

ヤッパリみんなの喜ぶ顔が見たくて毎年同じように

やってたんだ~~。

2015年 

2017年、 

2018年

後先になってしまいましたがUP漏れの2016年は・・・。

「それではこのブログを見ている皆さんも

      楽しいクリスマスイブを楽しんで下さ~い」

私も乗務員さん達からいっぱい貰いましたよ~

「みんな! ありがとう♡」

f:id:ekimaeminsyuku2:20191224184837j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20191224185313j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!