お土産に貰ったマスクと鱈と鯖。

「さむいね~~~!!」

先週・・・・

「来週火曜水曜から気温が下がり天気も荒れますよ~~」と言われてたのでそれなりに覚悟はしていたけれど

気温が下がってストーブにかじりついています。

な~んも雪がなかったのに天気予報通りに

週が明けたら外は一変(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095702j:plain15日に入れ替えが始まり一番最初に来た

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のSさんは

奥さん手作りのマスクを3枚持ってきてくれた。

お父さんは早速自分用に作ってくれたマスクを付けてf:id:ekimaeminsyuku2:20201217095839j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095827j:plain雪掻きに外に出て行った(^_^)v

「このマスク! 鼻からずり落ちなくて

なかなか良いわ!!」って

言いながらきれいに雪掻きを終えて家の中に入ってきた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095755j:plain

「Sさんの奥さ~~ん! マスクありがとう!!」

「大事に使いますよ」

 

入れ替えは28日まで続くので

クリスマスも大晦日も満足に準備できるかどうか

心配なんだけどみんなの思い出になるような4週間に

してあげたいと思ってるので

「よろしく」

 

また活きの良い鯖をいっぱいもらいました。

         (この数の3倍くらい貰いました)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095956j:plain

物干し器に尻尾の方を挟んで干して塩鯖完成。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095916j:plain

鱈もいっぱいもらった。

これも美味しいフライにこしらえた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217095941j:plain

乗務員さんにも帰るときに持たせるとその日の晩御飯に

「家族みんなで食べてるよ~。

美味しいよ~母さ~ん!!」ってLINEをくれる。

「ちゃんとみんな同じようにキャベツの千切りに

ミニトマトを添えてるんだな~」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217100026j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201217100013j:plain

子供達へのママの優しさを感じとれて嬉しくなっちゃう。

 

さてと・・・・

クリスマスイブにケーキと一緒に出す焼き鶏足を頼みに

行ってくるかな~。

「14人いるから14本?? 

イヤイヤ~~この日駅前民宿にはいないけれど

次の日に静内から戻ってくる乗務員さんの分や

休みで札幌から帰ってくる乗務員さんの分、

そして時々遊びに来るあの人とあの人の分も入れて

全部で20本注文してきま~す。

 

  ・・・・みな丸水産の父さんのブログ・・・・

         今日も元気発信してるよ~~。

 

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ