今年のクリスマスイブは・・・。




さあ~これからブログを書くね~(*^^*)
さっきから急に冷え込んできた。
札幌へ戻って行った乗務員さんからLINEが来ると
みんな口をそろえたように
「母さ~ん、様似は良いわ!
札幌と違って雪はないし暖かいし」って。
テレビで観ても、90センチ超え。
50年振りの凄い積雪量。
様似町では近くへ用事があっても
まだサンダル履きで歩いて行けるし、
長靴も防寒靴も下駄箱の中に入ったままです。
「札幌市内の運転は半端でなく大変さぁ~」と
言ってる乗務員さんにすれば
札幌市と様似町では天と地の違い($・・)/~~~
だからと言って列車代行気を抜かず
「これからも安全運転でよろしくお願いしますね~」

雪がない様似町も今日はクリスマスイブ。
セイコーマートに注文していたケーキを取りに行き
キッカリと8等分。
イメージ 3
ケーキだけなら物足りないので
チキンとスパゲッテーも添えて
イメージ 4
ひとりずつに当たる様にしておきました。
イメージ 5
ケーキは別腹?でみんな喜んでくれると思う。

昨年のクリスマスイブは・・・と検索してみたら
「あった!あった!ヤッパリケーキを出してたんだ~」
「厚別営業所の〇〇さ~ん!
ラストで帰って来たら食べてね~待ってますよ~」

昨年同様に今年も色々と戴きました。
昨夜、ラストランだった琴似営業所の○○さんが
私に一輪の花をくれて胸がいっぱいになってたのに
イメージ 2
そうしたら今日はその○○さんの奥さんや子供達から
手づくりの小物と可愛い手紙が後を追うように届いた。
パパからの花を飾っていた花瓶にその小物を
こんな風に飾りつけました。
イメージ 7

「これからはみんなだと思って見ながら過ごしま~す」

他にもいつもブログを読んでくれてるYちゃんからも
イメージ 1
昨年同様、広尾町のサンタメールが届きました。

札幌へ帰った乗務員さん達もみんなで楽しい
クリスマスイブ
「過ごしてるかな?」

先にケーキを食べた乗務員さん達は
もうとっくに眠りの国へ行っちゃったみたい(*_*)

私達はこれからもうひと仕事。
ひと月の赴任乗務を無事に終えて様似営業所から帰って来る○○さんを玄関で迎えます。
イメージ 6
「お父さ~ん! 
もうすぐ帰って来るから寝たら駄目だよ~」
「あと少し・・・、あと少し・・・、起きててよ~」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。