今年も例年の様にケーキを買って・・・。



イメージ 3
今日は「クリスマスイブ」
なのに「ジングルべ~ル ジングルべ~ル」の曲は
あまり聴こえては来なかったけれど
昨日23日の誕生日に述べた「天皇陛下の言葉」
平民だったひとりの女性が皇后陛下となり
今日までの60年間と言う永い間、自分に寄り添って
くれたことに感謝の気持ちを述べた場面。
2015年1月から現在に至るまでの約4年間、
私達も休みなくふたりで頑張ってやって来れたこととが
重なって感慨深いものがあり涙が出ました。

毎年巡ってくる「クリスマスイブ」
この日には宿の中には流れる曲こそありませんが
わが家に宿泊している乗務員さん達には少しでも
その雰囲気だけでも味わってもらいたいと
ケーキと鶏肉を買って皿に盛り付けて
食べてもらうのが恒例になっている。
までも色々と工夫を凝らして乗務員さん達には
よろこばれてきました。
今年もセブンイレブンに「ナナチキン」を
私達の分も入れて9個注文、セイコーマートには
イメージ 1
大きなケーキを注文して
今日の来るのを楽しみに取りに行ってきた。

3時過ぎから乗務員さん達一人一人が食べれるようにケーキを切って紙皿に盛り
イメージ 2
たらこスパゲッティーも作って付けました。
(今夜、静内ホテルサトウに泊まりの人にも
ちゃんと入れ物に入れて持たせました)
以外とみんなケーキが好きなんだね~喜んで食べて
くれて嬉しかった(*^_^*)
明日の朝はマイナス9度だって(*_*)
民宿内の温度管理が大変になりますが
みんな風邪をひかないように
「気配りをしっかりとやらなくては~~」

今日は元旦に御来光登山で「アポイ岳」に登る
「JR北海道バス(株)厚別営業所」の登山家
イメージ 4
これでやっと11月分と12月月分の乗務員さん達の
入れ替えが完了。
新たな乗務員さん達7名と
平成から年号が変わる輝かしい新年を迎えることに
なりました。
無事にあと1週間で2018年が終わろうとしています。
穏やかで、和やかで、愉しい毎日が送れれば
「それで良し!!」
上を見ず・・・、下を見ず・・・、ごくごく普通の目線で
生活できていれれば
「それで良し!!」
明日はどんな一日になるのかな??
「そう思って寝るのも私の楽しみ!!」

「お父さん? 私にサンタクロースは来ないのかね?
欲しいものはいっぱいあるんだけれど
今年は何にも聞いてくれないから
どうしたんだべ?」って言ったら
「それはそうだべやぁ~」
「『JR日高線』が今、不通だもの駅前民宿まで
これなかったって言ってたぞ~」
「じゃぁ~列車代行バスに乗って様似までくれば
良かったべね~( ^^) _U~~」
お笑い芸人の様に言葉を交わす私達でした。


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ