ななにん目。



今日はクリスマスイブ。
それからもっと前は?」・・・と過去ブログを見た。
「ケーキをつけてそれなりにやってたんだ~~」
今年のケーキを切り分けようとして箱を開けたら
「驚いた!」
ケーキの値段に反比例して何だかとっても
小さくなったように感じた。

ケーキだけなら寂しいので
セブンイレブンから揚げ鶏を買って来て紙皿に盛った。
イメージ 1
これが今年のクリスマスイブのひとり分。
イメージ 7
今日から赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんと
昼上がりの○○さんと、
19時06分で乗務が終わる○○さんの3人が
これを食べながらクリスマスイブを
盛り上げてくれそうで~す。

ホワイトボードに描かれている自分の絵が
明日、明後日に消されちゃうのも知らず
あずきちゃんがお父さんに抱っこされて
下に降りて来た。
イメージ 2
両手に乗るくらいしかなかったあずきちゃんもこんなに
大きくなりました。
イメージ 3

あずきちゃんと同じく私達の居る居間に時々、
遊びに来ていたのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんでした。
今朝は和食を食べただけで
イメージ 5

イメージ 4
クリスマスケーキや揚げ鶏も食べずに
一番最後の「ななにん目」として
帰って行きました。

19時40分・・・
○○さんが帰って来たのでクリスマスイブの夕食会の「始まり~始まり~」
ケーキと、「宝永の餃子」のスープ、揚げ鶏だけですが
イメージ 6
時間の許す限り
「ごゆっくりと楽しんでくださ~~い」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ