もう感激!!



今までの12月24日「クリスマスイブ」は
工事現場を持って滞在している人達で
食堂は賑やかになっているのだが・・・。
消灯時間を過ぎてもまだまだロビーや自分の部屋で
寝ないで楽しく寛いでいると言うのに。

今年はそれが今までとはチョイと違う???
ロビーに飾ってあるクリスマス飾りも
イメージ 9
「な~んか寂しそうに(-_-;)」
いつもならまだまだ煌々と明かりがついてて先日、
大部屋を談話室にした部屋から話し声や笑い声が
聴こえて来る筈だったのに。
だが・・・それが今夜は真っ暗( ;∀;)
暗闇の中にスリッパはふたつだけ。
イメージ 8
「どうしてかって?」
静内泊りの人が2人いて、
休みで札幌に帰り家族と一緒に「クリスマスイブ」を
過ごして居る人が2人いて、
今夜、札幌から戻る人がいて
またそれとは反対に
今夜乗務が終わったら真っ直ぐ休みで札幌に
戻る人がいるから
暗闇の中に見えるのはふたつのスリッパだけ。
それも明日朝は一番早い乗務となってては
「もう寝るしかない!!」か?
宿をやってこんな静かな「クリスマスイブ」に
お父さんと2人して戸惑っている。
セイコーマートに注文した一番大きな
クリスマスケーキと照り焼きチキンも
イメージ 7
静内泊りの○○さんと遅番上がりの○○さんが
食べただけ
残りは明日に持ち越しか・・・。
「お母さん!仕方ないから明日帰ってきた
乗務員さん達に食べて貰えばいいだけの事だ!
寝るべ~寝るべ~」
ってそう言いながらお父さんはさっさと二階に上がっていきました

折角準備したのにガッカリしている私に
「そう言えば、お母さんよ~。お母さん宛てに沢山
手紙と宅配が来てるぞ!!」と持ってきたのを見たら
ブログを通して仲良くなった○○さんからは
メッセージカードが。
それも「広尾のサンタランド」から届いたサンタメール。
イメージ 1
○○さんからは私とお父さんと
イメージ 2
そしてチビ女将にもメッセージカードを
イメージ 3
送ってくれました。
そしてこんなプレゼントも戴きました。
兄のお嫁さんからは美味しそうなお菓子が。
そしていつもなにかと元気をくれる○○さんからは
「今年は幸田商店から送ったからな?」と
私の好物を知ってて色々な干し芋が。
イメージ 4
町内の○○さんからはいつものの「丸富水産」の
「いくら」が。
仲良しの○○さん(福島県)からもお菓子の
詰め合わせが。
イメージ 5
私の机の引き出しがいつの間にかいっぱい。
イメージ 10
「小分けして毎日頂きますね~」

「あれあれ~書き忘れるところだった!!」
昨日はひと足早く乗務員の○○さんも
買って来てくれてたよ~。
イメージ 6
「はて?まだもう一個残っているけど、
食べてないのはどの乗務員さんかな?」

こんなにして戴いて
「みんなみんな有難うございま~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!