2020年の大晦日

とうとうあと少しで今年一年が終ります。

 

昨年の今頃はコロナなんて全く知らないで楽しく

毎年届く浦河優駿ビレッジ「アエル」さんからの

オードブルをみんなで頂いてたのに・・・。

年が明けそれがいつの間にか日増しにコロナ感染者数が

多くなり、一桁が二桁になりそして三桁になり

とうとう今日は4桁の感染者数になりました。

お父さんの大好きな志村けんさんも亡くなり

悲しい知らせが続きましたね。

駅前民宿でも札幌での感染者が増えてくると

乗務員さん達が心配でなりませんでした。

・・・が、14人と私達合せて16名無事に今日の

晦日を迎えることが出来ました。

皆様の応援のお陰だと思っています。

今年一年本当にありがとうございました。

 

その大晦日・・・

例年通りに何かご馳走をと考えていたら

「おかみさ~~ん! 今年も去年の大晦日のように

オードブルを届けますので待ってて下さいね」って

副社長のTさんが言ってくれてたので

楽しみに待っていたら

午前中の内にそのオードブルが届きました(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231172859j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231184744j:plain

4人前なのでみんなに同じものを食べて貰うのは

無理だからそこは話し合いで。

昨日から今日明日と休みで札幌へ帰っている

乗務員さんには当たらないので

「ご免ね~~」

 

午後7時47分発のバスで静内へ行き今夜は

ホテルサトウ泊まりの

JR北海道バス株式会社札幌営業所」のFさんや

午後4時50分様似着で乗務を終えこれから札幌へ帰る

JR北海道バス株式会社手稲営業所」のNさんは

チョコッと食べて行きました。

離れの方にいる「JR北海道バス株式会社琴似営業所」の

Sさんにも好きな物を選ばせて持って行かせましたよ~。

優駿ビレッジ・アエルさ~ん! 

今年も豪華なオードブル本当にありがとうございました。乗務員さん達も暮れに赴任してきた人はみんな

これが楽しみだそうです。

重ね重ねありがとうございました」

 

「ちなみに我が家の年越しのご馳走は何だと思う?」

何処にも負けない美味しい味付けをしている

「みな丸水産」の父さんの「醤油イクラ」載せ御飯。

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231200118j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231173111j:plain

炊きたての御飯にのせて食べながら

一年を振り返ってる~~~。

 

「年が明けたらどんな一年になるのでしょうかね?」

「今年同様にまた駅前民宿を応援して下さ~~い」

・・・もしかして手を繋いでいる???(^_^)(^^)・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231200145j:plain

新ひだか町の娘から貰ったアレンジ花も追加して

f:id:ekimaeminsyuku2:20201231200131j:plain

ではでは・・・

新しい年を迎えま~~す。

 

   ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ