入れ替えもあと半分、今日からは「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達が入ってきます。

 


今日で9月も終り。

いつものこの時期ならみんなの部屋に置いてあるポータブルストーブに

灯油を入れたタンクを納めておいて、朝晩寒いと思ったらいつでも点火できるように

して置いてあるのだが・・・。

今年はまだタンクは入れていない。

昨日も暑くて一日中私は半袖Tシャツで過ごし

お父さんもシャツ一枚で将棋をやっていたくらい。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181526j:plain

寒いよりは暖かい方が灯油代が嵩まずに何かと助かる。

暖かいのは良いけれど本当に魚が獲れない。

函館でもイカが獲れずにその代わりブリが捕れているんだと。

私も漁師の友達から貰う魚は秋鮭ではなく殆どがブリ。

先日も乗務員さん達にブリの刺し身を出しました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181409j:plain

そしたら「JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんが

これも貰ったツブをあげたら早速、ツブカレーを作ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181353j:plain

他の乗務員さんが釣ってきたチカで唐揚げをも作り

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181259j:plain

「もう一品あれば良いかな???」って大皿に盛った鮭やツブのカルパッチョ

並べて・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181241j:plain

入れ替えで帰っていく乗務員さんの為に豪華なご馳走を並べて送別会をやり

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181422j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181159j:plain

赴任してきた乗務員さんは宿に入ってくるなり

「これから4週間、よろしく」って

意味を込めて自慢の料理を作り始める。

JR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんは

自慢のメッチャ辛いけれど超うまい「スープカレー」を

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181700j:plain

作ってみんなをもてなしてくれました(*^_^*)

入れ替えもあと残り7名。

列車代行が初めて・・・と言う人もいるので一日でも早く様似に慣れて、宿に慣れて

そして様似から静内、静内から鵡川までの道を間違わずに毎日安全運転で

4週間頑張ってほしいと思っています。

 

窓からは燦々と朝陽入り込んできて暑い位。

今日もまた乗務員さん達のお世話に頑張りま~~す。

「こんな夕陽がみれるといいなぁ~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181040j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181057j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181133j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20190929181116j:plain

夕日が落ちていくときも写真撮りに走り回るから

「忙しい~~~~」

 

「ブログ完成!!」と思って読み返したら

我が家はなんだか

「料理教室みたい?」

列車代行の乗務員さん達が泊まっている宿ですので

「お間違えのないように(^o^)」

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!