クリスマスが終ったら今度は新年を迎える飾り付けを。

「クリスマス! クリスマス!・・・」と

言ってたらもうサンタクロースのおじさんは

どこかへ行っちゃった(>_<)」

毎日が早くて早くて驚いてしまう。

 

26日朝早く、まだ部屋で寝ている人がいたから

抜き足?差し足?で静かに静かに民宿廊下の壁の

クリスマス飾りをひとつひとつ外して正月飾りと

取り替えた。

取り外した物はまた来年のクリスマスに使うので

段ボールに入れて片付け、「お正月飾り在中」と

書いてあるダンボールの箱を取り出して開けて

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131617j:plain

「どれをどこに飾り?? タペストリーの帯柄は

どれにしようかな??」って考えて

飾り終えた正月飾りはこんな感じになりました。

民宿の玄関に入ったら一番最初に目につくところは・・・f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131710j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131721j:plain

そこの壁にも。

そして中戸を開けて入ってきたロビーの壁は・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131808j:plain

真っ正面に「JR北海道バス(株)琴似営業所」のEさんのお母さんが作って私にくれた羽子板のパッチワークを飾り

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131737j:plain

立派な獅子舞を貼って出来た大きなタペストリーを。

「Eさんのお母さ~ん!! また今年も飾りましたよ~」

台座には今年も珍しいお菓子と手作りの籠を送ってくれた

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131602j:plain

福島のお友達から前に頂いてたのも一緒に。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131819j:plain

そして民宿廊下の中間にも・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131751j:plain

こうして飾りつけをしました。

これらを見て乗務員さん達

「クリスマスが終ったと思ったら今度は正月か??」って

思ってくれれば良いね(*^_^*)

肝心な自宅の玄関は「招き猫」の絵柄を選んで下げて

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131657j:plain

お正月を迎える準備が完了。

今年は少し手を抜いた?飾り方になってしまいましたが楽しんでほしい。

2015年のブログから

 

2016年、

2017年

そして昨年2018年のお正月飾りも見て下さいね~。

 

私にはもう一つ一年に一度楽しみに待ってる物がある。

それは実家の兄嫁さんが漬けた鮭飯寿。

「今年は鮭が全然獲れなくてさぁ~

果たしてママ(私のこと)にやれるべか??」と

言ってたから半ば諦めてたけれど

「やるから取りにおいで~~」と電話が来たから行ったら

2パックもくれた(^_^)v

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131642j:plain

「美味し~い!!」

我が家の一年の締めはこの鮭飯寿司を食べること。

捨て猫の「みやぁ~みやぁ~(私がつけた名前)」も

匂いを嗅ぎつけてきたのかな??

いつの間にかベランダに来ていた<(_ _)>

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131628j:plain

「来年は今年以上に良いことがいっぱいありますように」猫に願いを託して

座布団一枚敷いてあげた♡♡♡

「良いかい、たのんだよ~~みゃぁみゃぁ~」

 

昨日今日と、とっても寒い。

心優しい馬主さんに飼われてるお馬さん達、

馬服をちゃんと着せて貰って

f:id:ekimaeminsyuku2:20191226131548j:plain

「あんた達は幸せ者(馬)だね~」

こんな光景を見ると寒い気持ちもほっこりほっこり(^o^)

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!