メリークリスマス(*^。^*)




寒いクリスマスでした。
強風で荒れると言われてたので今日は早いうちに
冬休みになったチビ女将のAちゃんを迎えに
走りました。
実家の兄の孫のNちゃんと
私の孫のチビ女将Aちゃんと
駅前民宿での初お泊まり。
コロコロと遊んだり、
シフォンケーキを作ったり、
夕食にはふたりで力を合わせてハンバーグを作り
イメージ 7
クリスマスの夜を楽しく過ごしてました。
イメージ 2
今日は襟裳岬では41.8メートルの強風が吹き
様似町も一日中荒れてました。
夜の6時過ぎにはいっ時、何も見えなくなるくらいの
吹雪になりベランダも雪が積もった。
「あしたは雪掻きかい??(*_*)」
「お母さんよ~、クリスマスだからって晩御飯に
缶酎ハイを呑んでしまったから
俺はもう雪掻きは出来なぞ!」と言われてしまい
「なら、私ひとりで雪掻きかい??」と思ってたその時
「母さん! 雪掻きを貸してくれる?」って
JR北海道バス(株)手稲営業所」の
(シェフ)○○さんがガッチリとコートを着込んで
玄関にやってきた。
何でもすすんでやってくれる〇〇さん。
吹雪の中、ひとりで黙々と雪掻きをしてくれました。
イメージ 1
泊まっている乗務員さんの方から
積極的に雪掻きをしてくれることは
以前にもありましたが
「今夜も心から感謝していま~す」
「〇〇さんありがとう

「ありがとう」の言葉は
私にプレゼントを送ってくれた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんの
ふたりの子供達にも言ってあげたいです( ^)o(^ )
「めつちゃくちゃ~大好きだよ~~」とか
「様似のおばぁちゃん、風邪はひいてませんか?」と
書いた手紙と一緒に自分達が作った動物と
(『おばぁちゃんも頑張って作って~』てか?)
可愛い箱が届きました。
イメージ 3

イメージ 4
お泊りに来た私の孫や兄の孫、
そして赴任乗務員さんの子供達からのプレゼントが
プラスして
今年のクリスマスも賑やかで、嬉しい夜になりました。


     それでは楽しい夜であります様に。
イメージ 5


イメージ 6
(迎えに行った新ひだか町の娘宅のクリスマス飾り)
「メリークリスマス




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ