昨日の今日だからみんな食べてくれてかな?って思ったら・・・



仕出し屋さんが使うような大きなオードブルのパックに
一日早く作った雛祭りのいなり寿しとちらし寿し。
ロビーのテーブルに持って行ったその時点から
ひとつなくなり・・・、ふたつなくなり・・・、
昨夜泊まりだった○○さんも
「明日の弁当はこれにして持って行く!」と言ったり
「明日の朝はこれを食べて出勤して行くけど
いいかい母さん?」と言った○○さんの様に
予約した?乗務員さんも居たので
今朝、起きて見たら
残ってたのは(下の写真の)たったこれだけ(T_T)/~~~
イメージ 1
「みんな『うまい! うまい!』って食べてくれたみたい」
これを見る限りでは
「きっと美味しかったんだと母さんは思う
「良かった!!」

列車代行で来ているパパが居ないので
今日の「雛祭り」は
札幌でお留守番しているママと子供達だけで
「寂しく過ごしてたのかな? 御免ね~」
「様似ではパパが楽しく過ごせるように
母さんが色々とお世話をしているから
心配しないでね~~」

私も自動車免許を取りに来ている孫の為に
イメージ 2
浦河町の「錦屋」さんの可愛いこのショートケーキを
買ってあげました。
イメージ 3
繊細な花びらをイメージしている
このケーキに惚れちゃった(*^_^*)

お雛様の飾り物・・・
「早く片付けないとお嫁に行けなくなる~~」って
言われているから
夕方までにはサッサと下げて
春の花とイメージチェンジ。
イメージ 4
「今度は『端午の節句』の飾りつけをしま~~す」

今日休みだった○○さんが
三石・蔵三の湯」に行ってきて
お土産に大きなどら焼きを買ってきてくれた。
イメージ 5
お父さんの大好物どら焼き
「ありがとうございま~~す

「お互いに持たれ持たれつつ」とは
今の乗務員さん達と私達とのことを言ってるみたいで
「これからも家族の様に過ごして行ければいいな?」と
思っています。

このブログ・・・
毎日毎日ブログを書いているPCの正面には
ブログ友沖縄貸別荘ペンション「うみつばめ」さんや
同じくペンション「ちっちゃなお宿風の丘」さんと
沖縄に行った時に撮った写真を貼って
イメージ 10
これを励みに毎日毎日書き続けられと思い
3人の女将さん達には
「感謝! 感謝で~す」

雛祭りの御馳走は・・・
手稲営業所の○○さんがお土産に買って来た
鶏の胸肉を使って照り焼きチキンを作りました。
ケーキはありませんがとりあえずは
「ご馳走だよ~~」
イメージ 11

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さっきまで私とお父さんも入って和やかに話していた
ロビーもいつの間にか静かになりました。
「みんなお腹いっぱいになって
もう寝ちゃったのかな?」

ではでは・・・私もこの辺で。
「お休みなさ~~い!!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ