想いでの一日でした( ;∀;)

 

昨日の朝、NHKのニュースを見てた人から

「女将さん? もしかしたら今日夜のNHKのニュースで

駅前民宿が映るのかい?」と

何通もの電話が来て

「そっかそうか」

「やっぱり今日はちゃんと放映されるんだな?」って

知り安堵した。

日中もいろいろな人からも

「母さん! ちゃんと観るからね~」とか

「俺はその時間勤務だから録画してきたよ~~」とか

みんなが楽しみにしているのもわかり

待っていました。

6時23分放映時刻になるとロビーの方にいて

ご飯を食べていた数人の乗務員さん達も

私にいる居間の方へやってきてみんなでTVを観た。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065611j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065438j:plain

あっという間の放映でしたが気が付いたらどういうわけかうれしさと感動とで涙が出て止まらなかった*1

そばで見ていた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Mこうちゃんも

「俺、観ているうちに涙が出たわ~~」って

言ってくれたし観終わった後には

乗務員さん達やあっちこっちにいる友達や知り合いからもLINEやメールが届き

「泣けたわ!」とか

「今すぐにでも父さんと母さんに

会いに行きたくなったわ!!」とか

「休みになったら様似に行くから待っててね~~」とか

「元気そうで安心した!!」って

読み切れないくらい次々と着信音が鳴り

「嬉しかったで~~す」

「みんな観てくれてありがとうね~~」

 

浦河高校の生徒さん達を三石町から乗せて朝早く

バスを運転してた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の

Rさんも(画面に出てた)4週間の赴任を終えて

先日、札幌へ帰りこの放映は家族みんなで観てくれたと

思っています。

帰って行く朝には

「もう列車代行がなくなるので様似へはこれなくなるが

必ず家族みんなで父さんと母さんに逢いにくるから」ってガッチリ握手をして帰りました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065513j:plain

TV画面の中で・・・

「のぶさ~~ん! 肉ボールあるよ~~」と

私に声掛けされたそのノブさんは

今朝、札幌へ帰って行きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065623j:plain

そののぶさんから・・・

「水を一滴も入れないで作る母さんの肉じゃがを

食べたい!!」とリクエストがあったので

昨日は大きな鍋にふたつ作り

みんなに食べてもらいました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065459j:plain

今はみんなが帰るときのお土産用にと・・・

鱈と暇があればこれまた乗務員さん達の大好物の

「鱈のフライ」をせっせせっせと作っています。

 

昨日・・・

離れにいるJR北海道バス(株)琴似営業所」のTさん

からこの良き日にピッタリの「札幌柳屋」さんの

たい焼きを「長時間並んで買ってきたんだよ~」って

お土産に戴きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065423j:plain

私のために並んでまで買ってきてくれた

このたい焼きの味は

「最高!! ありがとう!!」

また・・・

「母さんはパンが好きだから~~」って

「乃が美」のパンを3本も買ってきてくれた

Nさんのお陰で

f:id:ekimaeminsyuku2:20210218065325j:plain

毎日お昼は「パンを食べてま~~す。ありがとう!!」

 Nさんは今日で終わり、また寂しくなりま~~す(;_;)/~。

 

今回の放映は「NHK室蘭支局」のカメラマンUさんと

音声Kさんのおふたりのお陰です。

この場を借りて・・・

「本当にありがとうございました。お疲れ様!!」

まだまだ元気で最後まで頑張りますので応援よろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

・・・・みな丸水産の父さんも自分のブログで応援してくれていた・・・・・

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ

 

*1:+_+