TVに映ったことにより沢山の方々から連絡をいただき有難うございました。

殆ど雪がなくなってあとは春を待つのみ…と思っていたら

「ま~~た、降りました」f:id:ekimaeminsyuku2:20210227072810j:plain

朝起きたらお父さんがもうベランダ前の道を

雪かきしてた ^^) _旦~~

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227072822j:plain

先日、TVを見てた人から

「父さんは歳の割には若いね~すごく元気でしょう!」と

言ってもらえたのでそれがこれからの元気の源に

なってくると思う(笑)

ベランダ前の雪かきは私のやる仕事の範囲なんだけれど

「綺麗にやってくれてありがとさ~~ん!(*^▽^*)」

・・・・なので、

お父さん本来のやるべきところのJRさん達の車を停める駐車場の雪かきがまだ終わっていなかったところに

ホタテの刺身が大好きなOさんが帰ってきた。

「母さん! ダンプはどこにある?」

「俺、雪掻きしてから札幌へ帰るわ!!」って

綺麗にやってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227074130j:plain

この雪掻きをしてくれたOさんは・・・

平成30年の西日本豪雨災害の時、

北海道から広島へ応援に行った

JR北海道バス(株)札幌営業所」のひとりです。

    f:id:ekimaeminsyuku2:20210227075317j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227075327j:plain

「困った人がいれば助けに行く精神がまだ脈々と

わいてくるんだな?( *´艸`)」って思ったら

「うれしかったよ~~ホタテマン!!」

こうして我が家は昨日も今日も楽しく暮らしています。

 

此処のところ・・・

2月17日にTVに出てからいろいろな人から連絡が来て嬉しい気持ちでいっぱいです。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227084842j:plain

中には列車代行乗務員さんのFさんの子供Nちゃんから

「さまにのおばぁ~~ちゃん!!」って手紙がきました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227085209j:plain

「こういうのって嬉しいですね~~」

また宝物が増えました。

 

そして2006年10月に

将来は看護師になるための実習で2週間駅前民宿に

泊まっていた

「札幌天使大学」の学生さん4人

お世話したことがありました。

帰るときの朝にこの子達から貰ったメッセージカードは

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227072219j:plain

今も取り出してはなつかしく見てたものですが

その学生さん達からも先日・・・

「母さん! テレビ観たよ~~」って

メールや手紙が届きました( ;∀;)

コロナ感染者数が日々増えてくるにつれ

「あっちこっちの大きな病院で看護師として頑張っているこの子達は元気でいるだろうか?」と

ず~~っと心配でたまらなくなり

私からアクションを起こしAちゃんにメールした。

そして運よく今回のTV放映でお互いの安否確認が

できたってわけ。

もうみんな結婚して子供の親になって育児に奮闘してた(#^.^#)(*^▽^*)( ^)o(^ )

「これからもず~~っと遠くから見守っていくからね、

そしてみんな良いママになって下さ~~い」

 

TVの中でも言ったけれど

4月1日からは休みなしで働いてきた6年間のご褒美に

お父さんと二人で数か月間休みを取って

の~~~んびりと過ごしますので

「どうぞよろしく👍☝☚☛」

 

今日はこれから「JR浦河駅」でやっている

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227102628j:plain

写真展を観に行ってきま~す。

 

先日、「JR日高線の記憶」の写真集を出した

番匠克久さんも家族で我が家を訪ねてくれました。

勿論、ひとつ屋根の下で暮らしている

JR北海道バス株式会社」の列車代行バス

乗務員さん達との様に和やかな雰囲気の中で

始めから終わりまで過ごすことが出来て

またこれを機会に縁が繋がりました。

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227101519j:plain

    f:id:ekimaeminsyuku2:20210227095235j:plain

   「嬉しかったで~す。

      またお逢いしましょう!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210227190755j:plain

        みな丸水産の父さんも母さんも浦河駅に行ってね~。

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ