先日、赴任してきた人は誰だと思う?毎年元旦にご来光登山をするあの人(*^▽^*)

今年もあと残すところ11日。

早いのなんのって「今日はあっちが痛い( ;∀;)こっちが痛い"(-""-)"」なんて言って

少しずつ老いに向かっている私よりもず~~っずっと

一日の終わるのが早くて早くて本当にびっくりしちゃう。

 

昨日まではな~~んも雪がなくてサンダル履きで

出歩けていたのがそれが今朝、目を覚ましてカーテンを

開けてみたら一変してて外は真っ白 ^^) _旦~~

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220212031j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220191905j:plain

暖かかったり・・・寒くなったり・・・するもんだから

離れの方のストーブの管理に何度となく両方を

行ったり来たりで休む暇もなく一日中動いています。

 先日は・・・

私のこの動きを少し分けてあげたいくらいに

元気なあのJR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんが登山道具を持って赴任してきました。

「皆さん? 覚えていますか? この人で~~す!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220191931j:plain           

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220191943j:plain

毎年この時期に赴任してくるのはもうお決まりの乗務員さんで、ありがたいことに私たち夫婦や他の乗務員さん達の分もみんなまとめてアポイ岳ご来光登山」をしてきて

みんなの一年間の幸せを初日の出に向かって

祈ってきてくれてる。

「Iさ~~ん!! ありがたく思っています。

ご来光登山今年もよろしくお願いしますよ~」

 

2015年1月に「JR日高線」が土砂崩れで不通に

なってからず~~っと列車代行バスの乗務員さん達を

泊めるようになってから続けてきた日常ののブログ。

過去ブログに戻ってみたら

「あった!! あった!! あったよ~~」

2015年の時2016年の時、2017年の時そして昨年2018年の時のブログが・・・。

考えてみると365日×約5年(来年1月で)

一日も休みなく乗務員さん達のお世話を続けてくることができたのもそれもこれもみんな乗務員さん達が

私とお父さんを自分の親の様に違和感なく慕い

接してくれたからだと思っています。

例え・・・

今日初めて赴任した「JR北海道バス(株)手稲営業所」のHさんの様にメッチャ緊張して入ってきても

直ぐに慣れて何回も赴任していたかのような雰囲気に

持っていけるのも駅前民宿のいいところかな??

もうすっかりHさんは慣れて大丈夫( ^)o(^ )

 

こんな毎日でしたが仕事の合間を見ては今日はここまで、明日はもう少し頑張って・・・と、

必死で年賀状書きを終わりました(#^.^#)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220192012j:plain

ポストに投函。

お父さんも自分の分を書き終えたようで~~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191220191959j:plain

 

今日もこんなでした。

「クリスマスが迫ってきてるよ~~~」

「急げ!! おかみさ~~ん!!」

午後16時50分・・・

今日でやっと4週間の乗務を終わったのは

JR北海道バス(株)琴似営業所」のIさ~~ん。

14人プラス私達、そして様似営業所の人達の分まで

みんなに当たるように拵えた餃子は

「圧巻だったよ!! お疲れ様~~」

 

💛みな丸水産の今年の営業は

    26日までですのでこっちも急いで下さ~~い💛

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!