平成30年の大晦日に・・・。


頬っぺたをぐ~っと指で摘まんで
「本当に今日で平成30年が終わるってかい?」と
やってみたいような月日の速さに驚いています。
「今年もあとひと月!!」だなんて言ってたのに
今日で今年が終わる。
毎日毎日、「JR北海道バス(株)」の各営業所から来ている7名の列車代行バスの乗務員さん達と
ひとつ屋根の下で暮らすこと2015年1月から数えると
4年になります。
年月を重ねるにつれ
乗務員さん達ひとりひとりが愛おしく思え
親の様に接してきた日々でした。
それは疲れるでもなし、辛くも苦しくもなく
一日が終わる時には私とお父さんを
心地よい眠りにつけてくれる精神安定剤のような
役目をはたしてくれたのは言うまでもありません。
この4年間、何事もなくみんなのお世話が無事に
出来たのも私達に優しく接してくれたからだと
思って心から感謝しています。
そして健康なこの体にも感謝します。

健康な体と言えばこの人の右に出る人は
居ないでしょうね~(*^_^*)
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
30、31日と2日続けて休みなんだけど
1月1日元旦は午前中に様似から静内まで回送し、
直ぐまた13時30分様似へ向けて
走ってくる501の乗務の為に
お決まりの「アポイ岳御来光登山」は
「今朝早く行って来たよ~」と
LINEで写真が届いてた。
午前4時10分真っ暗い中、登山開始。
途中、鹿と遭遇(';')
午前5時30分5合目の山小屋に到着。
ここで軽くパンを食べて腹ごしらえ。
ここから6合目、7合目と馬の背から頂上目指して
登り始めたらやっと周りが明るくなり
急いで登ったんだって。
今日は良く晴れて最高の日の出が見れたそうです。
明日の「初日の出」もばっちりだそうですよ~
ひと足お先に〇〇さんの撮った写真をUPしま~す。
頂上に着きました・・・
イメージ 1
そこからちょっと幌満側に降りて見た日の出・・・。
イメージ 2
「○○さん! お疲れさまでした
イメージ 3

○○さんの元気には誰も勝てないけれど
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんも
どうしてどうして($・・)/~~~
「なかなかやる~}
お昼で乗務が終わったら直ぐ魚釣りへ・・・。
釣ってきたのは「ソイ」3匹。
イメージ 4
○○さんの年越しの御馳走はもしかしたら
「ソイの刺身?」なのかもね(*´▽`*)

私達の御馳走は???
今年も浦河町優駿ビレッジ・アエル」から
戴いた大きなオードブル。
イメージ 5

イメージ 6
それをパックに詰めて乗務員さん達にもお裾分け。
イメージ 7
この他にもお父さんが茹であげた「年越しそば」も
ついてま~~す。

「NHK紅白歌合戦
が入りました。
今年もあと少しで終わります。
毎日毎日、駅前民宿を応援して下さった皆さん、
4年と言う長い間、利用してくださった
JR北海道バス(株)」の各営業所の皆さん、
最後になりましたが
「新しい年も今までと変わらず
頑張りますので
応援よろしくお願いいたします」
「本当にありがとうございました」
「良い年をお迎えください」

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ