元気ですから心配しないでね~~(^_^)v

2007年にGoogleでブログを書き始めてから

今回のように13日間も更新しなかったってことで

みんなに心配をかけてしまいました。

ブログ友のみな丸水産の父さんも心配してくれて

自分のブログで安否確認してくれていた。

これからはみな丸の父さんの元気を見習って頑張るね。

私は元気で~~す。勿論うちの父さんも元気元気。

むしろ私以上に元気かな??(^_^)v

休みなしで5年もこの宿をやれたと言うことは

一口に言うと

「健康だから!!」って事になるのかね。

「あっちが痛い!!(>_<)こっちが痛い!!(^^;)と

お母さんは口癖の様に言うもんな?」と

言われるけれどここ何十年も入院したとか

病院にお世話になった事ってないから

健康なんだと思っている。

2007年4月、Googleでブログを書き始め

 そしてYahooブログに移行し、

更にまたこのはてなブログに移行し

今日まで駅前民宿のお客様とのひとつ屋根の下の生活を

書き続けてきました。

今年は様似町も全く雪が降らずいつもこの時期に

赴任してくる

JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんに手伝って貰って雪かきしたものですが

本当に今年の冬はどうなったんでしょうかね?

私は春になったら履く革靴をもう下駄箱からだして

履いてるくらいですもの。

「魚は獲れない? 雪は降らない? 

大都市にも動物がいっぱい出てくる?」

これって本当に気持ちが悪いと言うよりも

不気味な感じがして超怖い。

こんな毎日を過ごしているうちに

また13日から入れ替えが始まりました。

今月赴任する乗務員さん14人中、ひとりだけ初めて

様似に来る乗務員さんが居るだけで

あと13人は何回も来ている乗務員さん達ばかりなので

心が軽い(*^_^*)

駅前民宿が初めての人にはどう接していけばいいかと

緊張もしますが

「13対1なら大丈夫、今月も任して下さ~~い」

 

13日・・・

一番最初に札幌へ帰ったのは

JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさん。

奧さん共々「母さん! 母さん!」と慕ってくれて

とっても幸せでしたよ~。 

そのあとにはSさんと仲良しのおなじ営業所のTさんが

来ました。

昨日はアポイ岳からのご来光登山をした

JR北海道バス(株)厚別営業所」のこの人が帰り

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203256j:plain

(時間があれば町の中を歩いて体力作りしていたIさん)

 今日はその部屋にはMさんが入りました。

そして今日はIさんと一緒にアポイ岳に登った

JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさんが帰りました。

入れ替えが始ると休む暇がありません。

・・・が、とっても楽しいです。

如何にストレスをためずに疲れないように

心穏やかに過ごすか?って思いながら頑張りま~す。

 

列車代行乗務員さん達の宿となった年の

秋2015年10月から

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203226j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203155j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203213j:plain

始めた交換日記が私とお父さんとの潤滑油となって

今もまだまだ続けています。

入れ替えが始まると私のお友達が

「これ! 運転手さん達にお土産に持たせて~~」って

手造りの「鮭とば」を持ってきてくれました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203337j:plain

みんなにお裾分け。

「ロビーのテーブルに出しておくから

みんなで食べてね~~(^_^)」

 

ブログの更新がなくても私もお父さんもそして捨て猫の「みやぁ~みやぁ~」も

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115210227j:plain

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200104084741j:plain

元気だから心配しないでね~~(^o^)

「ちょっと忙しい用事が続いているだけだから~~」

 

乗務員さん達も頑張ってましたよ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200115203320j:plain

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!