平成27年度のご利用、ありがとうございました。



とうとう平成27年が終わります。
色々なことがあった一年でした。
今年は新しい年が明けてからすぐに
「大狩部」の土砂崩れで「JR日高線は不通になり
それ以来、駅前民宿は静内ー様似間の
列車代行バスの車掌さんと運転手さんが
泊まる様になり、
そして6月から本格的に列車代行運転となり
乗務員さん達のお世話で
今日も明日も、明後日もそして春になっても
まだまだお世話が続きそう。
今でも新聞にはこの様に記事が載っています。
イメージ 1

    これは30日の「日高報知新聞」の記事です。
                 
イメージ 2
元旦の「JRバス」の運転については
路線バスはお休みとなりますが
駅前民宿に泊まっている「JR北海道バス(株)」の
列車代行は通常通りに動き
札幌への直行便「高速えりも号」
「高速ひろおサンタ号」記の通りに
運行します。
     詳しくはこのチラシで確認してください.。
                
イメージ 3
日も暮れだしてきました。
「どれどれ、私達も年越しそばを食べようか?」って。
昨日、ご主人が凧を描き、奥さんが吊り飾りや
お琴やお茶の先生をしているMINAMIさんから
(ご主人の)手打ち蕎麦を頂いたのでそれを茹でて
「つるつる~つるつる~年越しそば

今夜の乗務員さん達にも「年越しそばとお弁を・・・」と、
(とろろ芋とお刺身とイクラもつけて)
イメージ 4
思って準備していたら様似営業所でも
「年越しそば」を用意してたんだとか?
「用意してたのに食べてくれる人がいない」と
ガッカリしてたら
静内泊りの○○さんが夕食を食べに戻り
喜んで食べて7時31分のバスを運転して
「出発!!」
「嬉しかったよ~○○さ~~ん!」

今日は乗務員さん達が居ない時間を見つけて
お正月飾りをしました。
「ただいま~~」と乗務員さん達の帰って来る玄関は
イメージ 5

イメージ 6

自宅玄関は手打ち蕎麦をくれたMINAMIさんの
描いた「大入りと猿」の凧をメインに。
これもリサイクルショップで買ってきていた帯を
ちょうど良い長さに切って
下げたタペストリーの残り部分を敷き、
イメージ 9
片方に襞を作り立てかけてみた。
イメージ 7

イメージ 8

今年の大晦日は乗務員さん達が居るので
いつもの年とは勝手が違うけど
でも今年は「JR日高線」不通で明けて
列車代行の「JR北海道バス(株)」で終わり。

今年は・・・
駅前民宿に泊まりたいと言う他のお客様には
お受けできない旨を伝えてお断りをしましたこと
「本当に申し訳なく思っています」
あと少しで新しい年になりますが
また今年と変わらずに
「可愛がってください」
「そしてどうぞ良いお年をお迎えください」

平成27年度のご利用
        ありがとうございました



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!