桜の花に癒やされて・・・元気で過ごそうよ。

なかなか気分よくブログが書けない日が続いていました。

私が住んでいる日高地方は最初の頃に

2名の感染者が出ただけでその後は一人も出ていません。

「自粛して下さい!」と言われているのに

先日、「様似西町ふれあいビーチ」のキャンプ場には

テントを張ってバーベキューをしている人達を

何組も見かけました。

「ひとりひとりが気を付けて欲しいなぁ~」と

強く思いました。

 コロナ騒ぎの中でも今年もちゃんと桜が咲きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080748j:plain

「浦河優駿ビレッジ・アエル」の桜並木にもf:id:ekimaeminsyuku2:20200506115032j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506115020j:plain

「静内二十間道路」の桜並木にも。

でも今年は早々とイベントの中止が知らされてたから

f:id:ekimaeminsyuku2:20200415132457j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200415132324j:plain

ガッカリしたけれど・・・咲いてよかった。

 

さて・・・また入れ替えが始りました。

一番最初に札幌へ帰っていった乗務員さんは

JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○Tさん。

「お疲れさ~~ん!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080855j:plain

そのあとに同じ赤い車で赴任してきたのは○○○T君。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080919j:plain

今日は14人中3人目の「JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが帰りました。

初めての赴任だったけれど

「何事もなく終りお疲れさま~~」

 

ベテランの(何回も赴任してきてる)乗務員さん達は

車は使わずに健康のために歩いて通勤しています。

「これから登山に行くのかい??? Kさん?」って

間違えちゃうほどの登山モーで。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080806j:plain

かたや「JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんは

半袖に短パン姿でランニングに。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080821j:plain「私もお父さんも元気だと思っていたけど

あなた達には負ける~~~!!」


女性ドライバーのHさんももうすっかり慣れて事故もなく安全運転で乗務をこなし

f:id:ekimaeminsyuku2:20200428071218j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506080721j:plain

あともう少しで赴任期間を終えて札幌へ帰っていきます。

 

「さぁ~今日もみんな頑張りましょう(*^_^*)」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506090618j:plain

  

みな丸直売店のお店も看板を新しくして頑張ってますので応援よろしく。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506091543j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200506092004j:plain


 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ