9日ぶりの更新ですが入れ替えも順調にいってま~~す。

6月分の乗務員さんからは毛布を外し

薄い肌布団に入れ替えました。

あっという間に連日暖かい日が続くようになり

民宿の中にいる乗務員さん達は殆どが半袖に

半ズボンのスタイルでくつろいでいます。

 

今月赴任してきた人の中には3人、初め手の赴任という

人も居て

「馴染んでくれるかな?? 

どう接したら良いのかな?」なんて心配だったけれど

意外とすんなり打ち解けて和気藹々楽しくやれて

ホッとしてます(*^_^*)

それも「ここは???魚屋さん?それとも居酒屋か?」って間違うくらい超リラックス。

釣り好き、魚料理が好きの乗務員さんが多く

こんなTシャツを着て調理。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062945j:plain

「ここは居酒屋か?」って思っちゃう位。

晩御飯になるとそれぞれ得意な料理をテーブルに並べて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062842j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062917j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062757j:plain

居る人達みんなで食べ始める。

こんな楽しい時間もあるから

「また、明日も頑張ろう!!」って思えるのかも。

 

離れの方には・・・

JR北海道バス(株)琴似営業所」の大先輩Oさん、

同じ営業所のTさん、

そして「JR北海道バス(株)長沼営業所」のWさんが

入っています。

 

母屋の方には・・・

残りの11名がそっくり入っています。

札幌から帰ってくるといつも有名な豆腐屋さんから豆腐、納豆、ところてんを買ってきてくれる

JR北海道バス(株)厚別営業所」のAさん、

昨日は色々な大きさに

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612063009j:plain

揚げてある厚揚げを買ってきてくれた。

今回が赴任初めてで4人目に入ってきた「JR北海道バス(株)札幌営業所」のFさんは

登山好き。

早速、休みになっても札幌へは帰らず

健康的に山を登っています。

先日は足慣らしで「エンルム岬」へ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062812j:plain

頂上で撮った写真を早速私のLINEへ送ってくれました。

昔変らず綺麗なハマナスの花

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612062741j:plain

咲いてて感激したそうですよ~~。

「さて今日の休みは何処の山に登るのかな?」

 

赴任5人目は「日本ハム中田翔」にそっくりなOさん。

母さんが「中田に似てるから~~」って勝手に

「翔!翔!」と呼ぶのにも慣れて

ちゃ~んと返事をしてくれる間柄。

昨日は休みで帰った札幌から私に

「結婚記念日おめでとう♡♡」ってLINEをくれた。

 

その後にも「JR北海道バス(株)厚別営業所」の

Sさんが入り

今日からは残り7人の入れ替えが続きます。

 

様似町も町民全員にマスク5枚送ってくれたり

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612063330j:plain

全町民に1万円の商品券を配って頑張ってますよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612063225j:plain

駅前民宿でも色々な形で赴任乗務員さん達に

還元しています。

 

今日はちょっと曇り空だけど

アポイ岳を登って来ま~~す(*^_^*)」と

準備が整ったFさん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612072237j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612072227j:plain

「気を付けて行ってらっしゃ~~い✋✋(@^^)/~~~」

「ハイこれ! 疲れたときに飲んで

ちゃんと帰っておいでよ~~」とドリンクをあげて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200612074156j:plain

送り出しました。

 

 ここを忘れずポチッ!と
クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ