2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恩送りされたり・・・、恩送りしたり・・・ありがたく今日も一日過ごしてました。

今日も朝から「恩送り?」されて、 その「恩送り」を早速、料理して今度は乗務員さん達 みんなに「恩送り」 今朝、お友達から 「ちょっと女将さんにあげたいものがあるから 取りに来れるかい?」って電話がかかってきたので すぐ車を飛ばして行くと そのお友…

花に囲まれて過ごしてま~~す。

昨日の大雨とうって変わって 今日はとってもいい天気になりました。 居間の出窓には母の日に乗務員さん達から プレゼントされた花がまた次々と咲き始めて 和ませてくれている。 毎朝、ただ忘れずに水をやってるだけなのに グングン、グングン大きくなってい…

乗務員さん達の食べてる食事を見ていると・・・。

今日はとってもいい天気。 私も久し振りに半袖で過ごしました。 毎日毎日、一番早くバスの乗務につく人は 寝坊することなくキチンと起きて 「JR北海道バス(株)様似営業所」へと出ていく。 仕事とは言え本当に頭が下がる。 私とお父さんができることと言え…

ふぅ~~う! やっと14名の入れ替えが終わったよ~。

朝から小雨模様の嫌な天気だったけれど 午後からはだんだんお日様も顔を出し 雲の中からアポイ岳が見えるようになりました。 昨日は「JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさんが 入り、今日は最後の14人目★さんが入りこれで 入れ替えが完了。 U さんはこの…

もう一息($・・)/~~~

昨日までそんなに暖かくもなく それなりに朝晩だけ20~21度に設定してストーブを 点けてロービーを温めてました。 今日は低気圧のせいで昼前は強風、昼頃には バケツをひっくり返した様な雨が降り あっちこっちに水溜りができた。 窓からの景色を撮ろう…

わざわざ逢いに来てくれてありがとう!!

今日もまだ入れ替えが続いています。 昨日も「JR北海道バス(株)札幌営業所」の 11人目のYさんを見送りました。 何人見送ってても別れるときは胸にグッとくるものがありつらい( ;∀;) そして今日はこのYさんが帰った部屋に 赴任2回目の君が入りました。 「明…

10人目が帰り9人目の乗務員さんが入りました。

3月までは乗務員さんの入れ替えが 8日間で終わり~~だったけれど 4月分からはその倍。 今月も今日で10人が帰り、9人目の乗務員さんが 赴任してきました。 午後7時過ぎに乗務を終えて帰ってきた 「JR北海道バス(株)札幌営業所」のOさんと、 午後1…

9人目が帰り8人目が赴任したけどみんなお馴染みの顔(#^.^#)

最近は朝晩だけチョコット、ストーブの温かさが 欲しい。 長い時間焚かなくてもいいみたいだけれど 寝るころになって ストーブを消すか?消さないか?は 乗務員さん達に任せています。 今朝も起きてすぐに半袖の服を着たまではよかった けれど午前中のうちに…

8人目の乗務員さんとの別れ。

今日朝、4週間の列車代行乗務を終えて 札幌へ帰っていったのはこの人。 「JR北海道バス(株)札幌営業所」のMさんでした。 昨日、赴任してきた6人目 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんを 離れまで私と一緒に行って別れの挨拶。 そしてお決まりのこ…

どうしてブログが書けなかったかって?

「さ~~てブログを書こう!!」 ・・・・・・気持ちがこうなるまで何日もかかりました。 忙しさは今までとな~んも変ってはいないけれど これを見てからどうしたらいいのか 色々と考えてるうちに こんなに間が空いちゃったって訳。 実は・・・ 「ブログを続…