8人目の乗務員さんとの別れ。


今日朝、4週間の列車代行乗務を終えて
札幌へ帰っていったのはこの人。
JR北海道バス(株)札幌営業所」のMさんでした。
昨日、赴任してきた6人目
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんを
離れまで私と一緒に行って別れの挨拶。
イメージ 5
そしてお決まりのこの写真。
「でもね~~顔はモザイクにして!!」って
言われたのでお見せできなくて残念ですが
毎日毎日、にこやかな顔で接してくれました。
          お父さんと
イメージ 1
         私と一緒に
       (勿論、私もモザイク志向(#^.^#)

イメージ 2
       もう一枚、最後のお別れ~~~。
イメージ 3
このMさんとは別の意味でも縁が繋がったかなと
思っています。
それは6人いる孫の中の一番小さな孫Kに瓜二つ。
顔がそっくり。
「この乗務員さんの歳になったらKもこんな顔をしてるのかな?」な~んて思えて
赴任してきたその日から親しみが持てた

Mさんもこのことを知って自分がその孫になったかの
様に私に接してくれて
「うれしかったよ~ありがとう!!(#^.^#)」
札幌へ帰ったら今度は本州の修学旅行生を乗せて
道東巡りの貸し切りバスの乗務につくそうな?
「Mさ~ん! 安全運転で頑張ってね~~

様似駅前は・・・
浦河町方面に行くバスと
えりも庶野方面に行くバス、
そして静内まで行く列車代行バスも停まり賑やかです
イメージ 4

夕方・・・
様似駅前でNHKの撮影班が撮ってました。
乗せてきた「みと交通」のドライバーさんに尋ねたら
7月27日午後6時からBSで放送される
十勝と日高の「とんがりロード」の撮影なんだと
話してくれた。
まだまだ放映されるまで日にちはありますが
「どうぞお楽しみに

撮影班はこんな可愛いお馬さんも
「撮ってくれたかな?」
イメージ 6
2019年6月号の広報 さまにの表紙も「馬」
イメージ 9
様似町には重賞レース、GIIステークスレースを
制したお馬さんがこんなにいたんです。
イメージ 10
様似町は綺麗な景色だけではなく、
お馬さんもいっぱいいるし
魚も一杯獲れる良い町で~す。
イメージ 7

イメージ 8
「また明日

       みな丸水産のブログ
      (ご主人の本音トークをどうぞ!!)

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ