どうしてブログが書けなかったかって?




「さ~~てブログを書こう!!」
・・・・・・気持ちがこうなるまで何日もかかりました。

忙しさは今までとな~んも変ってはいないけれど
これを見てからどうしたらいいのか
イメージ 8
色々と考えてるうちに
こんなに間が空いちゃったって訳。
実は・・・
「ブログを続けようか? やめようか?」ってね。
まだもう少し時間があるからとりあえずは
前に進んでまた少しづつ乗務員さん達との
日々や、町の話題、きれいな景色、そして自分が
心に思うこと、思ったことなどを気張らずに
書いていきますので今後ともどうぞ宜しく

更新していなかった間に
5月分と6月分の列車代行乗務員さん達の
入れ替えはドンドン進んで14名中ちょうど半分の
7名が帰り、今日は既存班で来ていたベテラン
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんが入り、
明日はその一番最後の
JR北海道バス(株)厚別営業所」
ソロキャンプ好きのOさんが入ってきて
これに続き4月から追加になった
JR北海道バス(株)札幌営業所」の
7名の入れ替えが始まっていきます。
私達は休み休みマイペースで
部屋の管理や掃除、諸々の点検、補充に
離れの方にも行ったり来たりして
目配りしながら動いていますよ~。
イメージ 1

イメージ 2
      (離れから見た逆バージョン)
こっちの母屋と離れとの真ん中の空き地に
コスモスの花を咲かせ様と種を撒いたら
芽が出て葉っぱが顔を出し始めてきた。
イメージ 7
一面に咲かせようと思ったけれど乗務員さん達の車も
置かないといけないからその芽を摘んで移植。
ちゃんと育ってゆらゆら~~~と
風に揺れて咲くのが待ち遠しい。
母の日に乗務員さん達から貰った鉢花も離れの方を向いてだんだん蕾を大きく膨らませて今も元気。
イメージ 3
今は毎日の様に幼児虐待のニュースが流れ
それを見るたびに涙が出る。
花だって毎日水をやっているだけで
シッカリと蕾を付けて大きく大きく育って
花を咲かせるのに
どうして人はそれができないのかと思う。

今日、そんな私に元気をくれたのは
JR北海道バス(株)札幌営業所」のIさん。
帰ってすぐに子供達とビデオ通話をさせてくれた。
札幌へ帰る朝、子供達に手紙を書いて
イメージ 4

イメージ 5
パパに持っていってもらったから
そのお礼にくれた可愛いナマ声に*1

今日帰っていった
JR北海道バス(株)厚別営業所」のHさんにも
随分と癒されました。
ツイストパーマの髪形で目を細めてニコニコと話す
とこっちの方も和まされました。
     (別れの朝のお父さんとのツーショット)
イメージ 6
   (駅前民宿にいた和製マイケルジャクソン??)
「また来てね~~マイケル!!」

「来週は乗務員さん達とどんな一週間になりますか?」
兎に角・・・
「家族の様に、家族の様に
ひたすら、明るく楽しく暮らすのみ」

       みな丸水産のブログ
      虐待のニュースに心を痛めている
         ご主人のブログを読んで
            私も泣けています。

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ











*1:+_+