乗務員さん達の食べてる食事を見ていると・・・。




今日はとってもいい天気。
イメージ 3
私も久し振りに半袖で過ごしました。

毎日毎日、一番早くバスの乗務につく人は
寝坊することなくキチンと起きて
JR北海道バス(株)様似営業所」へと出ていく。
仕事とは言え本当に頭が下がる。

私とお父さんができることと言えば
「わだかまりなく・・・、我が家の様に気を遣わずに・・・、
ゆったりと・・・、まったりと身体を休めてほしい」と
思っているだけで(#^^#)
少しでも乗務員さんが自分の部屋で休んでいる時には
むやみに廊下を歩かないように、
用事のある時だけ抜き足差し足
歩くことに気を付けている。

乗務員さん達も寝ている同僚がいるときには
お互いに気を遣いながら朝ご飯を食べたり
晩御飯を食べたりしています。
先日、晩御飯を食べていた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の君のおかずを
イメージ 1
覗いてみたら思っていたよりも超質素 ^^) _旦~~で
「ビックリ!!」
豆腐の上に韓国海苔をかけたもの(左)と
焼き竹輪と野菜を焼き肉のタレで炒めただけの(右)
2品のみ。
「肥らず・・・、それでいて元気が出るように」と。
「みんな、ちゃ~んと考えて食べてるんだ~」
今までみんなの作っている献立を見ていると
1・・・麺類
2・・・パスタ
3・・・豆腐を使った料理
   (冷ややっこ、麻婆豆腐、千切りにしたレタスや
   キャベツの上に豆腐をのせてそれに納豆をかけ
   て一気に混ぜて食べてたり~)
4・・・コンビニから買ってきた物をレンチン
等などのものが多いかな?

時々、町の人達から魚を貰ったりすると
イメージ 2
「これをどうやって料理して乗務員さん達に
食べさせてあげようかな?」な~んて思っちゃうもんね
今、会所町の実家前の浜に「鰈」や「マス」を釣ろうと
釣キチ三平さん達?が竿を下ろしてるのが
見える様になり、今日も3人の釣りキチがいました。

休みになると帰る乗務員さんもいますが
魚釣りの好きな乗務員さんにとっては段々良い時期になってきました。
毎日の乗務の疲れを魚釣りをして癒されれば
私達もホッとします。

今朝、休みで札幌へ帰っていった君は
途中、東静内「高槻商店」に寄って
サクラマス」のお刺身を買っていって晩御飯に
子供達と手巻き寿司にして美味しく食べたんだと。
LINEでその写真を送ってくれたので
イメージ 4
ここにUPしま~~す。
イメージ 5
娘さんと「美味しかった!!」のVサイン。

一週間、列車代行に頑張って、
そして休みになって札幌へ帰る時には
みんなこっちの美味しいものをお土産に買って
行ってくれるので本当にありがたいと思っています。

       みな丸水産のブログ
      お願いした青森県S様への宅配、
     無事に到着、とっても喜ばれました。
          「ありがとうございました」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ