花に囲まれて過ごしてま~~す。



昨日の大雨とうって変わって
今日はとってもいい天気になりました。

居間の出窓には母の日に乗務員さん達から
プレゼントされた花がまた次々と咲き始めて
和ませてくれている。
毎朝、ただ忘れずに水をやってるだけなのに
グングン、グングン大きくなっています。
これは「JR北海道バス(株)琴似営業所」のWさんから
もらったバスケットに入りの赤、ピンク、黄色のバラ。
イメージ 1
バスケットのままなら大きく育たないと思って
横長の鉢に植え替えて育てていたら
今では毎日毎日花を咲かせてくれている。
イメージ 2
ひとつ枯れてもまたひとつ咲き始めると
「母さん!何か変わったことはないかい?」
「父さんと仲良く元気でいたかな?」な~んて
札幌から心配して言ってくれてるようで
益々可愛がってお世話をしてる(#^^#)
この花も「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
Iさんから頂いたものなんだけど
イメージ 3
やっぱり心を込めてお世話続けていたら真っ赤な
花を沢山、咲かせてくれている。
毎日、花に変えて声をかけてくれてるようで
どっちも愛おしいで~す。
イメージ 4
他に貰ったプレゼントも毎日過ごしている居間の
あっちこっつちに飾ってあるので
「みんな安心してね~」

「さて???」
「今日、休みで札幌へ帰っていったのは
誰と?誰だったっけ?」
人数が増えてからはあっちの紙を見たり、
こっちの紙で確認したりして
まだまだ一人一人の運行状況が把握できなくて、
間誤付いている毎日ですが
手を抜かずお父さんと二人で
頑張ってやっていますので
「大丈夫だからね

でもね・・・・
今日はテレビで日本ハムの試合を応援するから
将棋はナシだったんだけど
負け試合だったからか
イメージ 5
「ドット疲れて只今お昼寝中で~~す
「そ~~っとしておこう!!」
「ガシャガシャ
「あれっ?? 今の音はなんだ?」
「え~~つ? そう? 何にも聞こえなかったけどね~」
隠し撮りでした ^^) _旦~~

明日、天気だったらまた赤灯台まで
イメージ 6
「歩くかな???」
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 15

イメージ 10
ここを目標にして歩く「赤灯台
そしてくるっと回って帰る時に見える景色。
イメージ 11

イメージ 12
生まれ育った会所町の景色なんだけれど
ここにも流れ着いたプラごみがいっぱいありました。
イメージ 13

長屋の片隅に咲いてたハマナスの花
イメージ 14
「ありがとうで~す

休みになると走りこんでいる乗務員さんもいますが
凪の日には是非ここ「赤灯台」を
「お薦め~」

        みな丸水産のブログ

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ