ふぅ~~う! やっと14名の入れ替えが終わったよ~。


朝から小雨模様の嫌な天気だったけれど
午後からはだんだんお日様も顔を出し
雲の中からアポイ岳が見えるようになりました。

昨日は「JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさんが
入り、今日は最後の14人目★さんが入りこれで
入れ替えが完了。
U さんはこのロイズのお菓子をふた箱
買ってきてくれた。
イメージ 7
実は前に来て、帰る時に
「母さんの好きなものって何?」って
聞いてきたので
「そうだね~、
様似じゃ買えないロイズのチョコチップかな?
札幌へ行った時に輪厚のパーキングで
買ってくるくらいしかできないから・・・」って
言ったのを覚えていたんだね。
昨日は「父の日」だったから
「はい! お父さんUさんからだよ~~」と
あげたら喜んで早速、将棋の合間に
「ポリポリ~ポリポリ~」
イメージ 2
美味しそうに食べて戦ってましたよ~。
イメージ 3
「Uさ~ん! ご馳走様

私からお父さんのプレゼントは
静内イオンで買ってあった半袖の服2枚。
これからも若く見えるように赤も選びました。
(割引だったので1枚分のお金で2枚買えた
イメージ 1
晩御飯は生協から買ってきた生寿司を食べて終わり。
他にも珍しいお菓子も宅配で届きこれも私と半分こ
そして昨日、休みで札幌へ帰っていくOさんからも
イメージ 4
靴下2足のプレゼントをもらっていたんだと。
「良かったね~お父さん
着るものと履く物にはしばらく不自由がなくて・・・」

昨日、みんな札幌の自分の家に居たら
子供達や奥さんから
「パパ!! 父の日おめでとう」って
何らかのプレゼントを貰えたのに
「残念でした( *´艸`)」

今日、最後に入った★さんはこの春に
営業所こそ変わりましたが今回で9回目の赴任。
「母さん! 今回は母さんの好きなお菓子を
買って来れなかったけどハイ!これ」って
六花亭のマルセイバターサンド」をくれた。
冷凍庫でカチンコチンに凍らせて
「パッチ~ン!!」て音を立てて食べるのが好きな
お菓子。
イメージ 5
「★さ~ん! これも母さんの好きなお菓子だよ~、
気にしないでね~ありがとう
今回はもう一つ★さんの奥さんから・・・
可愛い入れ物に入ってて肌が艶々になるという
クリームまで貰っちゃった
イメージ 6

気がついたらいつの間にか乗務員さんの奥さんとも
縁が繋がってこっちに来ている旦那さんにも
素直な気持ちで違和感なくお世話ができるんだと思い
「ご主人をシッカリと見守りますので安心してね~」

乗務員さん達は様似へ来ると決まって
逢えなかった間に大きくなった子供達の写真を
スマホから探して次々と私に見せてくれる。
こうしてくれることが何よりも嬉しくて溜まらない。

「さぁ~これで全員が揃ったので
明日からひと月仲良く暮らそうね~(#^^#)( ^)o(^ )」
「終わった~終わった~14日続いた入れ替えが・・・」
       
       みな丸水産のブログ
   (ここのお店の前を通ったら寄ってみてね


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ