様似は今年一番の暑さかな?もうヘトヘト~~( ;∀;)




家中の・・・、宿中の・・・、窓と言う窓を開けて
風を入れているのにそれでも
「暑かった~~

この暑さの中、お父さんは良~~く動いてました。
自分の仕事はきっちりと熟し7〇歳とは思えない位に
元気です。
今日も一日ランニングシャツ一枚で過ごしてました。
分別し終えたゴミを一輪車でステーションまで
イメージ 1
出しに行きそれからそのゴミステーションの周りの
空地の草が気になったらしく
今度は草刈り機を出して来て刈り始めた。
それが終わったら
「ひと風呂浴びて終わり」だと思っていたら
また肩に草刈り機を担いで
向かいの空き家の前の歩道の草を刈り始めた。
イメージ 2
「なんぼなんでもここは様似町の駅前通り、
ここへ来た人が『草ぼうぼうで汚い町だな?』って
思われたら恥ずかしいべ?!」
「折角、鵜木組が様似駅前に
アポイちゃんとカンラン君の
イメージ 3

イメージ 4
顔出しパネルを作ってくれたことだし
綺麗にするべゃ~」って
だくだく汗を出しながらやっていた。
イメージ 10
         (日高報知新聞から掲載しています)
夕方にはもう一回、花に水もやってくれてた。
イメージ 5
「暑さにも負けず、元気でいてくれる事が何より~~」
私も母の日に貰った薔薇のお世話が楽しくて
毎朝水をやっていたら次々とちいさなバラの花が
咲くようになり可愛くてしょうがない(*^。^*)
イメージ 8

イメージ 9
「〇〇さんから貰った花がプランターの中で
ちゃんと咲いてるよ~~」ってLINEを入れたら
「母さん! 薔薇、咲いて良かったわ!!」って
直ぐ返信が来た。
札幌に帰っても乗務員さん達との縁は
「今もLINEでこうして繋がってる~~

今朝は最後からふたり目の琴似営業所の〇〇さんがオムライスを食べて帰りました。
イメージ 6

イメージ 7
「起きてすぐだから食べきれないかな?」なんて
思ってたけどこの○○さんも
「完食!!」
「嬉しかった~」
ケチャップは家庭では良いお父さんを
している様なので
お父さんの笑顔」にしてみた。

入れ替わり5人目の手稲営業所の〇〇さんが
今夜から仲間入り。
ロビーでは
「おやおや?お父さんも入って賑やか~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ