この子を抱っこして札幌へ帰っていったよ~~~(>_<)

駅前民宿にいた「JR北海道バス株式会社」の乗務員さんが札幌へ帰ってもう6日も経っちゃったんだ~~(>_<)

今日もみんなが恋しくて思いだしては居たときに撮った

写真を見たりLINEに残ってる写真を見返したり、

帰った後にみんなから来たメールに目を通したり、

メソメソしては居ないけれどまぶたの中には間違いなく

常に涙がたまっている状態かな?

「みんな!! 大丈夫だからね~」

「母さん泣き虫だけど外に出るときには

切り替えて元気ハツラツ、みんなの知ってる

いつもの母さんになって動き回ってるから

心配しないでね~」

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210406171920j:plain

今日はお日様は出てたけどちょっと寒く

小さくストーブを付けては

時々、設定温度を高くしたりして過ごしてた。

乗務員さん達から帰るときや母の日、そして誕生日などに貰っていた鉢花の枝をこの春に

また新芽を出して大きくしたいと思い

先日、自分なりに切って水やりをやっていたら

花が咲いた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210405185048j:plain

「これは『JR北海道バス株式会社琴似営業所』の

Sけんちゃんからだったかな?」

こうして咲くと

「母さん! 俺達、母さんのこと忘れないからね~」って

言ってくれてるみたいでもっともっと大きくしようと

更に頑張っちゃうもんね。

 

大きくしようと思ってるのは母さんだけではなく

先日、パパとママと二人のお姉ちゃんと逢いに来てくれた

Mちゃんも大きくしたいと思った物があったみたいで?

Mちゃんを私の部屋に連れて行ったら枕元に置いてた

f:id:ekimaeminsyuku2:20210405184906j:plain

オランウータンふたつのぬいぐるみと

「いち子」「に子」「さん子」のお人形さんの中から

ピンクの帽子をかぶった「いち子」をパッと選び

その後はず~~っと抱っこして離さなかった。

仲良し5人組だったのに今は4人組にm(_ _)m

f:id:ekimaeminsyuku2:20210405184938j:plain

「Mちゃんには良いお土産になったかな?」と

車を見送ったらパパからLINEが来た。

「様似を出て10分もしないうちにしっかり抱っこして

f:id:ekimaeminsyuku2:20210405185015j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210405184959j:plain

寝ちゃったよ!!」だと(*^_^*)

「Mちゃ~ん! さまにのおかあさんもこの子達をそばに置いてたらグッスリと寝られるからおなじだね~~」

「いち子!! Mちゃんに可愛がって貰うんだよ~~」

「元気でね(^o^)」

こうしてまた「いち子」が縁を繫いでくれた。

 

今日はこれとは逆に様似駅から無くなったものが

ありました。

それは様似駅の正面左側にあった2台の自動販売機です。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210406171809j:plain

お父さんとその様子を窓越しに見てて寂しくて

たまらなかった(T_T)

ひとつ無くなり、ふたつ無くなり、

「段々この駅舎から物がなくなっていくのだろうか?」

まだあの日から6日間しか経っていないに・・・・・・

 

私は未だにまだ全員の置いていった

スリッパを片付けられないで居るのに。

せめて上段の物だけはもう少し置いておこうと思う。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210404080316j:plain

「なかなか直ぐには片付けられないよ~~」

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ