もうちょっとだけ掲げておこうか?この垂れ幕。

今日は垂れ幕の話。

3月11日にお父さんと話し合って直ぐ近くの

スポーツショップ「ハヤサカ」に

御願いして作って貰ったこの垂れ幕

f:id:ekimaeminsyuku2:20210911145533j:plain

垂れ幕を民宿の外壁に掲げるようになってからは

ここを通る人達の写真スポット?になっていた。

JR日高線が廃止になり4月1日から列車代行さん達の

御世話が終り一旦そこから数ヶ月休んでまた営業を

再開しようと決めてましたが

お父さんと毎日毎日時間に追われることなく

のんびりと暮していたら

「お母さんよ~達成感のある今が辞め時かもな??」

「みんなとの楽しかった思い出が一杯心の中にある内に

思い切って辞めるべ! 辞めるか?」って言われ

3ヶ月後の6月30日で閉店しました。

(6月30日のブログに書きました)

店を辞めてから私達の顔を見に来た乗務員さん達も

この垂れ幕をバックに写真を撮って帰ったり

廃線の日前後に様似駅を訪れた人達も

スマホで写していたり。

「ありがたかったな~~」と今も感謝しています。

 

その垂れ幕も月日が経ちよくよく見たら鉄の棒が

さびてむき出しになってしまってた(>_<)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210911152353j:plain

このこともまたお父さんと話し合った結果

9月いっぱいで外すことに決めました。

 

コスモスの花も日増しに少なくなってきて

寂しい気持ちになってたのに

それに追い打ちをかけるように

この垂れ幕もなくなっちゃう~~~(^^;)

 

間もなくしたらこの垂れ幕の代わりに

様似町長選と欠員の出た様似町議選とで

少しは賑わいが出るのかな??

f:id:ekimaeminsyuku2:20210911155032j:plain