様似生まれの様似育ちの私にとってはもうショック!!(>_<)<(_ _)>

私が様似から遠くへ出掛けて行って

「あ~~ぁ!様似に戻ってきたな~やれやれ~~」と実感するのはいつもこの景色を見たとき。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920184926j:plain

この景色を横目にして塩釜トンネルを通り抜けようとするその瞬間。

今日も浦河町から帰ってくるときに

「あの塩釜トンネルを抜けたらあと少しで家に着く~~」って思って入りかかった時

「あれ??」

「いつもの景色とな~んかどこか変だったな?」と

トンネルの中を走ってて気が付き

「もういちと確かめてみよう」とUターンし

また浦河方面に向けてトンネルを通り抜けて

目に入ってきたローソク岩を見たら

「あれ?? とんがり部分が無くなってる??」と

直ぐに分かった。

空き地に車を停めてタブレット写真を撮った。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210921131656j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920190406j:plain

良く見たらとんがり部分が崩れ落ちて

下の所に一杯かけらが溜まっていた。

様似生まれで様似育ちの私にとっては

「様似=この景色」だったので

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920191218j:plain

思わず泣けた。

様似町へ来たことのある人はこの景色を憶えてくれていると思うがこのとんがり部分があるかないかで

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920191800j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920191817j:plain

ローソク岩の形ががらりと変わり

私と同じくショックでしょうm(_ _)m

 

今まではこういう風に親指を立てて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210920194326j:plain

「様似町の景色は何処の景色よりとも一番!一番!」と

ローソク岩に見立て過去ブログにアップしたことも

あったのに崩れたことで今日は悲しい日になりました。