出掛けた時に一番ほっとするのはこの景色と乗務員さん達みんなの笑顔(*^-^*)



毎日、暑い天気に文句を言いながら一日が終わる。
様似は海がすぐそばにあるので他の地方よりも
気温が低くても湿度が高く感じます。
今日は午前5時45分、「高速えりも号」が出発する
6分早く孫を乗せて札幌へ走りました。
3日に行こうと決めていたけれど
この日から天皇皇后両殿下が北海道に来るというので
一日早めて用事を足しに行ってきました。
昨年秋からこの歳になってマニアル車を乗る様になり
札幌へ行くのがとっても億劫で仕方がなかったけど
頑張って行ってきました。
イメージ 1
当然また留守番はお父さんにお願いして・・・。

厚賀ICから「日高道」に乗り札幌「北郷」ICで降り
菊水7条で用事を足して、更にここから東8丁目を
真っすぐ北区まで走り、ここでもう一つの用事を
足し、そして「道央道札幌北IC」から乗って
日高道厚賀IC」で降りてひたすら走って
午後2時30分様似着のトンボ帰りでした。
自分ながら「元気だな~」って思ったけど
これもすべては乗務員さん達がいるからであって
「みんなに感謝しています

民宿に着くなり直ぐ各部屋を回って
洗濯物を集め、洗濯機を回し、
ムンムンしていた空気を入れ替え、掃き拭き掃除。
やっと一日分の仕事を終えたのは
もう午後4時を過ぎていました。

昼上がりで帰って来ているはずの
JR北海道バス(株)厚別営業所」の
マッチョのSちゃんが
「いない??」
「どこに行ったんだべか?」

晩御飯を食べ終わった頃に
「母さん! 氷下魚釣りに行ってて釣れたんだわ!!」
と台所へ持ってきた。
イメージ 2
氷下魚が5匹とちいさな鰈が1枚。
「どうするのこれ??」って聞いたら
「明日の晩御飯に食べたいから料理してくれる?」
・・・・・・・・・・・・・・
「したら氷下魚はフライにして、
鰈はから揚げにしておくから明日楽しみにしてて」って
今夜のうちに捌いて冷蔵庫の中に入れました。
そのSちゃん・・・
私にこの魚を置いて
「またどこかへ行っちゃった~(';')」

胸筋を鍛えに「様似町スポーツセンター」へ行ってた。
帰ってくると美味しそうに飲んでたものは???
イメージ 6

「そうそうあれ! あれ! 筋肉をつけるあれ!」
コーヒ味のプロティン。
「母さんも飲んでみる?」と目の前に出されたので
飲んでみたけれどただのコーヒー飲料
これ以上、母さんの胸筋?が厚くなったら困るので
「後はお断りを( ^)o(^ )」

こうして今日も札幌まで走って疲れた私を
癒してくれたのは乗務員さん達
「あれ?? LINEが来てた!!」
イメージ 7

いつも楽しいスタンプを返してくるのはGちゃん。
「おやすみ~~」のスタンプでした。

最後に・・・
(最近は霧はかかり見えない時もありますが)
今日の様に遠出していて
イメージ 3
   (助手席の孫が撮ったローソク岩)
イメージ 4
(この塩釜トンネルの法面工事で長期滞在していた
会社のことをここを通るたびに今も思い出します)
イメージ 5
(このトンネルを抜けたらすぐ右手に見える親子岩)
「ここを抜けたら様似にやっと着いた!」を
実感出来る景色をUPして
「終わりま~す。お疲れ様~~」

      今日のみな丸水産
        (写真はナシで~す)
 「心配して下さって有難うございます。元気元気


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ