「ローカル路線バスの旅第20弾!!北海道洞爺湖~知床・羅臼ふれあい珍道中」


いつもより今日はブログを書き始める時間が遅くなって
慌ててま~す( ;∀;)

「今日か?今日か?」と、首を長くして待っていたテレビ番組
「土曜スペシャル・ローカル路線バスの旅第20弾!!
北海道洞爺湖~知床・羅臼ふれあい珍道中」
18時30分からTVHで放映されてず~~っとお父さんと見てたから。

いつもコメントを下さる「しんのすけ」さんが
「駅前民宿が少しだけど映っていたよ~」っておしえてくれたので
「どれどれ、絶対に忘れないで見てみよう!!」と決めていたのも
あるのですが実は
このロケのあった日の朝早く私達は帯広に出掛けてしまい
「そういえばロケがあったんだ!」と気が付いた時には
もうすでに遅しだった。

テレビの上に「7/4 TVH6:30 サマニがでる」と書いたシールを貼って忘れないようにしていたからしっかりと見てた

様似町へ入る場面からタブレットで映像を写した。
イメージ 1
塩釜トンネルをくぐる前に見えるのが「ローソク岩」
すぐそばをバスは走り抜けると町のシンボル「親子岩」が見える。
イメージ 2
そこからバスは様似駅へ到着。
様似駅構内にある「様似町観光案内所」へ入ったらそこでは
元気なSASAJIMAさんの説明を受け
イメージ 6
「エンルム岬」へ
(行くはずだったけど?波打ち際で思わぬハプニングで断念?
行かず終い?)
イメージ 3
バスでえりも岬へ行く3人を木下副町長さんはにこやかにお見送り~~。
イメージ 4
    (矢印で示したように駅前民宿も画面の中に見えてました)

「さ~~てこれからこの続きをみ~~よう!」と思っていたら
早番で上がった○○さんが様似漁港で油子を釣って帰って来て
「母さ~~ん!これを味噌汁で食べたいんだけど?」って言ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・ここでテレビは中断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どれどれ~。魚を捌くときはこうやって~、ああやって~」と
手とり足とり?○○さんの傍で教えてあげて
「は~~い!夕食のおかずが出来上がり
油子の刺身と、そのアラを入れて作った味噌汁と、
その味噌汁に入れて残った豆腐を冷や奴に。
イメージ 5
もう一匹の油子は明日のお弁当のおかずに甘く煮付けてました。
安全運転だけではなくこうして皆さんは自分の
健康管理をしながら毎日しっかりと考えて楽しく作ってたべてますよ~。
「家族の方へ・・・あなたのお父さん(もしくはご主人)は毎日
こうして元気に、駅前民宿で暮らしてますからご安心を」


最後になりましたが
様似町の景色をテレビで見て
「うわ~~綺麗! 是非行って見たい!」と思った方は
「どうぞ御予約を。お待ちしていま~~す


6月勤務の乗務員さんの輪をまとめてくれた○○さん
たった今ラストランを終わり帰ってきました。
明日は札幌に帰ります。
アポイ岳もピンネシリも楽古岳もみんなみんな
寂しがると思う~~。
登山の楽しさを教えてくれて
「ありがとう、○○さ~ん!」




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!