年賀状の整理をしながら「感謝!感謝!」


今日は一日中、寒かった~。
イメージ 3
雪景色になっている町を撮ろうと車に乗って
走ったまでは良かったけど
気がついたら私の車は「4駆」ではなく「2駆( ;∀;)」
行こうとしたけどエンルム岬へは上らずに
方向を変え、全部の岩が見える
閉校になった鵜苫小学校のすぐ裏の浜から
撮りました。
これがその写真。
イメージ 1

イメージ 2

黄色のは「塩釜トンネル」
(下の○を抜けると町が見えて来る)
白い○は「ローソク岩」
水色の○は様似漁港のシンボル「ソビラ岩」
オレンジの○は会所町の「エンルム岬」
ピンクの○はここからは一つにしか見えない「親子岩」です。

トンネルを抜けると目の前に「観音山」を見え
本町地区を走り会所町のカーブに差し掛かると
今度は「アポイ岳」が一望に見える。
様似町を故郷に持つ人達にはこの景色を見た途端
「あ~~~ぁ、故郷に帰ってきた!」と思う。

天気が天気だから家の中で12月分の記帳や
年賀状の整理をしてたその中に
イメージ 10
これと同じ言葉が書いてある年賀状を見つけた。
長い間、様似高等学校に居た先生からだった。
イメージ 4
「親子岩や様似駅、旧高校、アポイ岳
(ブログに)出るとなつかしく」・・・・と。
「私の方こそ今年のブログ更新に元気をもらいましたよ」

また、昨年9月にひと月列車代行バスを運転して
我が家に泊まっていた○○さんのお母さんからも
干支の猿がお辞儀をしている上手な絵と
イメージ 5
「息子が又、様似へ行くことになりましたら・・・」と
書き添えた年賀状を戴きました。
前に戴いていたこの手作りのふくろうも
このお母さんからのプレゼント。
「いっぱい福が舞い込んでくるように」と
イメージ 6
「飾ってますよ~○○さんのお母さ~ん!」

また息子さんが来ても
「ハイハイ!しっかりお世話をしますので
ご安心くださ~い

この天気に身体を持て余し気味のお父さん。
腰の痛みもなくなり珍しくこんな格好をして
退屈そう(*^_^*)
イメージ 7

「こんな天気だと憂鬱なんだもね~お父さん?」
とうとう夕方には吹雪模様になってしまいました。
イメージ 8









イメージ 9









12月赴任の乗務員さん達と
1月赴任の乗務員さん達との入れ替えがいよいよ
12日から始まりま~す。

「どんな乗務員さんが来るのかなぁ?」
「ハラハラ~~、ドキドキ~~」
「緊張がしばらく続くから今のうちに
リラックスリラックスしておけよ
「あは~~ん、そうか?そうか?だからさっきお父さんは
リラックスしてたんだ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!