お父さん! 歩きすぎだよ~~ "(-""-)"

民宿だった方の窓やドアやカーテンを開けて

換気をするのは私の役目。

自宅部分のカーテンや窓を開けるのも、

勿論先に起きる私の役目。

最近こうして歩くたびに気になるところが出てきて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916063925j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916063944j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916064008j:plain

「どうしてなんだろう」と思ってたんだけど

「それがわかった!!」お父さんが原因だと。

お父さんは朝起きたらご飯を食べる前に

自宅居間の廊下から民宿西側の一番奥の13番の部屋まで

延々と行ったり来たりして15分位歩いているからなんだと分かった。

「俺は絶対100歳まで長生きするぞ!!」と言ってる

お父さんの気持ちを尊敬して

「まぁ~良いか❣(*^▽^*)」

 

JR北海道バスの列車代行乗務員さん達の宿として

まだ続けていれば当然修理しなくてはならないが

いずれ民宿の部分だけ解体する計画だから

この剥がれ傷も含めて民宿に残された傷跡の一つ一つは

今となってはみんなと過ごしてきた証。

 

今頃の時間になると朝食を作ってテーブルに座り

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916072809j:plain

みんなで食べていたり、ねぼけ顔で後から起きてくる人やこれから乗務に就く人が制服着て身繕いしてたり・・・

と賑やかな風景が見られたなと傷んできたフローリングを眺めて今朝も6年間続いた列車代行の日々を

思い出しています。

 

昨日は遠軽町の友達から

「Kさ~~~ん!コスモスが綺麗に咲いてる~~」って

行って写真を撮って印刷し、2枚も送ってくれた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916070430j:plain

コスモスの花が一番好きな私としては今すぐにでも

飛んでいきたいくらいだけれど遠出は自粛( *´艸`)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916081730j:plain

拡大した写真を眺めて行った気分になりますよ~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916071301j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916071314j:plain

我が家のコスモスはだんだん終わりかな~~(*_*;

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916074121j:plain

でも、また頑張って咲き始めてるコスモスもあって

日々元気をもらってるよ~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210916074317j:plain

廊下の傷みもコスモスの花で・・・・帳消し。